FC2ブログ
感じる心♪
2018/10/18(Thu)
皆さんこんにちは。
前回の記事では沢山のいいね!と拍手をありがとうございました!

時間がたつのはあっという間ですね。
もう3周年記念イベントから1週間たつなんてびっくりです。
店長はまだ相変わらずバタバタの毎日を送っています。
いよいよ私がとっても楽しみにしているハロウィンイベントも近づいてきました。
プレゼンテーション1
今回は完全予約制でパーティを行います。現在予約数は10名ちょっと。
気になっている方!まだまだ大丈夫ですので、ぜひご参加下さい!ご連絡お待ちしています。
今回はお持ち帰りのお菓子も手作りしようと思っています。
今日もとっておきのお菓子を仕込んできました。
仮装の準備もばっちり♪ただ主人の髪の毛が思いのほか伸びなくて、今回は夫婦揃っての仮装は無理かな~??
髪よ~伸びろ~。

それから、娘の体調のこと、沢山の方にご心配頂きありがとうございました。
普段ほとんど熱なんて出さない娘なんですが、前日帰宅するとぐったり。頭がガンガンすると言うのですぐに一緒に病院へ。
熱が何と38度5分もあり、インフルエンザの検査をしましたが陰性。
翌朝も熱が下がらないので、先生と相談して、合唱から参加させてもらって、体調を見ながら場合によっては帰宅ということで、私も冷や冷やしながら見ていました。
でも無事、合唱の指揮も全うし、吹奏楽の演奏も、生徒会の役目も終えることができました。
本当は伴奏をやりたかった娘、オーディションに落ちてやることになった指揮です。初めての指揮に色々思い悩み、とても苦労していましたが、指揮者賞も頂くことができて、頑張った甲斐があったことだと思います。
我が娘、お疲れ様でした!成長したね!

実は私も中学時代合唱に熱中し、指揮もやる中で仲間とつながった、沢山の素敵な思い出があります。
音楽の学校を目指したのも、そこで音楽の楽しさを実感したからだと思います。
やはり中学時代の経験というのは、その後の人生につながる貴重なものですよね。
娘にも大変なことも含め、色々経験してもらいたいなと思います。

そうそう、娘が友達と一緒に描いた合唱のポスターがとっても素敵だったのでご紹介!
15398701330.jpeg
空のグラデーションが良いですね~。
娘は美しいものを美しいと思う心を持っている子です。特に空の色がきれいな時は、本当に幸せそうにしているので、その景色を思い出しながら描いたんだと思います。技術は?ですが、絵というのはやっぱり感じる心が大事ですよね。

ネコノテカフェでも先日、たさききょうこさんによる第2回目の水彩画教室がありました。
20181018220936042.jpg
参加者は5名。みんな本当に真剣です。

今回はハロウィンも近いということで、ハロウィンにちなんだ絵を描きました。
20181018220812e04.jpg
やっぱりそれぞれの性格が出てますよね~。
同じものを見ながら描いても違うものができるのは、やはり感じる心の違いですかね??
でもどれも違ってどれも良い!
ぜひお部屋に飾って、ハロウィンを楽しんで欲しいですね。

私はのんびりしてしまったので、みんなと一緒に写真が撮れませんでした。
20181018220827727.jpg
描いたのはハロウィンパーティ中のシマエナガちゃん♪
色んなコツを先生に教えてもらって、ふわふわのシマエナガちゃんが描けました。
いや~やっぱりシマエナガちゃんはかわいいですね~。
次はクリスマスパーティ中のシマエナガちゃんでしょうか。
次回もとっても楽しみです♪
今回参加できなかった方もぜひ、次回はどうぞ!

それでは今後の営業のお知らせです。
20日(土)は、娘の吹奏楽部のコンサートがあるためお店はお休みにさせて頂きます。
それで22日(月)は毎回人気の「カフェDEリラクゼーション」
10分500円で首回り、肩回りなどをほぐしてもらえます。寒くなってきましたので、コリコリの方も多いと思います。
とっても気持ち良いですので、ぜひいらして下さいね!
お待ちしています!




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
沢山の愛を感じた3周年。
2018/10/10(Wed)
皆さんこんにちは。
ネコノテカフェは本日、おかげさまで3周年を迎えることができました。
「おかげさまで」なんて簡単な言葉で言うのが勿体ないのですが、本当におかげさまです。
心より、「ありがとうございます!!」

この2日間、皆さまからの愛を沢山沢山感じることができました。
こんなに幸せなことってないです。
3年前、お店をオープンした時、夢と希望と同じくらいの孤独と不安がありました。
「みんなのために」そう思って始めることが、自分だけの独りよがりかもしれない、お客さまが来てくれなかったらどうしよう、そんな気持ちもありました。
でもこうやって、みんなが私の想いを理解してくれて、ネコノテカフェの居心地が良いと思ってくれて、お客さま同士の輪がどんどん広がって行って、皆さまが私を応援してくれて、無事3周年を迎えることができて、これって、おかげさま以外の何ものでもありません。
本当に何度言っても足りないですが、ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!ね!

皆さんからプレゼントも沢山頂きました。

2018101020060377c.jpg
いつも私を応援してくれるかわいい応援団たちです。
わざわざ群馬から来て下さいました!
メッセージとっても嬉しかったです。

20181010200814d94.jpg
子育てを一緒に頑張ってきた仲間です。
開店から応援してくれているありがたい存在です。

201810102010120b9.jpg
先日、人生初の婚姻届の証人にサインさせてもらいました。幸せな瞬間に立ち会うことができてとっても嬉しかったです。
結婚おめでとうございます!

2018101020131193b.jpg
私が以前お手伝いさせてもらっていたラーガシア373の店長です。
同じ南足柄で、地域を盛り上げようと頑張っている、今は同志です。
お野菜がおいしいお店です。本日のパスタがおすすめです。ぜひ行って見て下さいまし!

20181010201550c6b.jpg
その他、紹介できないくらい沢山沢山愛を頂いています。
皆さま、本当にありがとうございました!

それから記念品に母が色々作ってくれて、その一つ一つに手紙を書いてくれて、本当に良い母を持ったな~とつくづく幸せに感じました。
お母さん、ありがとう!

今日は本当にてんてこ舞いになるくらい沢山の方にお越し頂きました。
色々ご迷惑をおかけしたこともあると思います。すみませんでした。
食材が足りなくなり、パートさんは何と3回もスーパーに買い出しに行ったんですよ。
2日間で召し上がって頂いたデザートは何と299個!(300個まであと1個!惜しいですね~!)
それだけ皆さんの笑顔が見られたと思うと本当に幸せです。
残念なことに写真取り忘れてしまったんですよ。気付いた時にはもうデザート残りわずかとなっていました。
20181010201659a35.jpg


カフェ丼は和風ロコモコ丼と、
2018101022085345a.jpg


サバタコライス!
201810102021363f8.jpg
圧力鍋で一時間以上煮込んだ鯖の水煮を使っています。
とっても評判よかったです!

店長、旅行から帰ってから走り続けたので、ちょっとお疲れです。でもとても心地よい疲れです。
明日は娘の文化祭に行くため、ネコノテカフェはお休みです。
でも娘、今日熱を出しました。合唱の指揮をするのに大丈夫でしょうか・・・。心配です。
私も娘も今日は早めに寝ることにします。

皆さま、ありがとうございました!
そして、これからのネコノテカフェもよろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
いよいよ3周年記念イベント!
2018/10/08(Mon)
皆さまこんにちは。
今日は暑さも和らいでとっても気持ちの良い体育の日でしたね!

そんな中私は丸二日ネコノテの厨房に籠もって格闘していましたよ。
それは!!
いよいよ、明日、明後日と、3周年記念の「カフェ丼とデザート選び放題」のイベント開催なのです!

冷蔵庫で出番を待ちわびるかわいい子たち♪
20181008203721aae.jpg


いやぁ、みんなの喜ぶ顔が見たくてまたまた頑張ってしまいました。
食べ放題にすると自分が頑張り過ぎてしまうからやめようということで、今回の形式にしたのですが、やはり頑張ってしまうのは性のようですね。
しかも今回はランチもあるので、仕込みの量が半端なかったです。
ラインナップは本当は来てからのお楽しみとしたいのですが、こっそりお教えしちゃいましょう!(どこがこっそり?)

チョコバナナシフォン
ごまさつまいもシフォン
柚子シフォン
アップルシナモンシフォン
ほうじ茶ミルクゼリー&ほうじ茶ゼリー
アーモンドミルクのブラマンジェ
赤じそ寒天&梅ビネガーゼリー
ほろ苦コーヒーゼリー
抹茶ミルクゼリー小豆がけ
水ようかん
芋ようかん
タピオカ入りココナツミルク
天草で作ったみつ豆
青レモンヨーグルトゼリー
二十世紀梨ゼリー
なめらかプリン
カボチャプリン
栗と青汁シフォン
桜小豆シフォン
イチゴシフォン
黒胡椒とチーズのシフォン
木の実とフルーツのクッキー
ブラウニー

やばくないですか!?
すごい量ですよね。
何がやばいって、これ、全部一人で作りました。
自分でもこんなに作ったの!?ってびっくりです。
しかも何から何まで手作りです。
みつ豆一つとっても、天草をぐつぐつ煮て、赤えんどう豆や黒蜜も手作りしています。
それもこれも皆さんの喜ぶ顔が見たいから!
本当はまだまだ作るつもりだったものもあったのですが、時間がなくて間に合いませんでした。(T_T)
予約はある程度頂いているのですが、もし大量に余ったらどうしよう、と内心ドキドキしています。
だって作り過ぎですもんね~。
2日目はお持ち帰りもOKにさせて頂きますので、ぜひいらして下さいね!
ちなみにメニューは両日に全てお出しする訳ではないのですが、上のメニューの他、シャインマスカットなどの季節の果物やミルクアイスもご用意しています。

ではもう一度イベントの開催情報を載せておきます。
20180921230024929.jpg

一日目の方がお席に余裕がありそうです。
またランチの時間をずらして頂ければゆっくりして頂けると思いますので、よろしくお願いします!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
とっても嬉しいプレ3周年♪
2018/10/05(Fri)
皆さんこんにちは。
今日はとっても素敵な出来事が!
DSC_0225.jpg
一足早く、歌声の皆さまに3周年をお祝いして頂きました。
こんなに大きくて素敵な花束をもらったのは初めて!
そして嬉しかったのは、いつも本当にお世話になっているボランティアの石黒さんにもお花を下さったこと!
私は全然石黒さんに恩返しできていないので、そのお心遣いが本当にありがたかったです。
3周年の記念日まであと少し。
こうやって、少しずつ、皆さんのあったかい気持ちに囲まれて、1年ずつ重ねられること、本当にありがたく、嬉しく思います。
皆さま、清水さま、ありがとうございます!
店長、涙が出るほど嬉しかったです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
こけしで幸せ♪
2018/10/03(Wed)
皆さまこんにちは。
こけしの反響が大きくてびっくりです。
そうなんです、私こけし顔なんです。
なのでこけしが大好きなんです。
15385633950.jpeg
うちのかわいいこけしちゃんたちです。(棚の中なので暗くてすみません)
どちらかというと近代こけしが好きです。特に卯三郎のこけしが好きです。
終活中の方、待ってます(はぁと)

そして、旅行の話でしたね。
皆さまから天気のことを心配されたんですが、実は、こういうこと言うのもおこがましいのですが・・・・
私、天気に関しては、心配いらないんです。
晴れて欲しい時には晴れてくれるし、雨が降って欲しい時には降ってくれるんです。
いつも主人が不思議がります。
私的にはきっと守ってくれている存在がいるんだと勝手に思っていて、勝手に感謝しています。
今回も2日とも雨の予報でしたが、やはり不思議とバスを降りると雨が止んで、おひさままで顔を出してくれることがありました。
そしてバスに乗った途端急に濃霧になって添乗員さんが不思議がっているのを見て、主人は私の顔を見ながら「また・・・」と言っていました。
まぁこんなこと言いながら台風の影響をばっちり受けているので、信じるか否かはあなた次第です♪(笑)

今回の旅は栗駒山の紅葉が目的でした。
随分前に何かでその映像を見て、ずっと行ってみたいと思っていたのですが、お店を開いてからはちょうど周年記念イベント辺りが紅葉のシーズンなので、諦めていたのですが・・・・やはりどうしても行ってみたい気持ちが強く、ついに決行してしまいました!
P9300108.jpg
どうでしょうか?紅葉なんてまだまだ先という南足柄からすると良い色に色づいているでしょう!?
今回は現地ガイドの方の判断で、安全策を取って、途中まで行って引き返すというルートになってしまったので、紅葉真っ盛りだという山頂付近までは行けず、ちょっとだけ心残りがあります。
P9300085.jpg
こちらは名残ケ原という湿原で、名前の通り名残惜しいですね。
でもその分、シーズンは数珠つなぎになるほど混雑するという山道も、ほぼ私たち一行の貸し切り状態で、ゆっくり堪能できました。

そして素晴らしいのが、栗駒山荘という温泉!
さすがに温泉の写真は撮ることができないので、ぜひ皆さん、検索してみてください。
乳白色の湯に素晴らしい眺め!
しかも入浴中はそれこそおひさまが出ていて、広いお風呂に一人の時間もありました。
旅行好きの私、人生で数多くの温泉に入ってきましたが、今まで入った温泉でダントツナンバー1に躍り出ました。
いやぁ、素晴らしすぎますね。
この温泉に入る為に今回旅に出た気がします。
また絶対行きます!皆さんも機会があったらぜひ行ってみてください!

それから蔵王のお釜も見に行きました。
P9290039.jpg
荒々しい景色と広がる雲海に神の存在をも感じます。

おみくじを引くと大吉でした♪うれしい♪
P9290021.jpg

そして今回、一番面白かったのは、こけしの絵付け体験。
P9290058.jpg
超真剣です。
ツアーの短い見学時間に無理やり絵付けさせてもらったので、集中しています。

何が面白いって、この職人のおじいちゃん!
P9290065
作田孝一さんという立派な職人さんなのですが、私がこけしに鼻をつけないことをどうしても許してくれないんです。
そのやり取りが面白いのなんのって。
ほんわかする東北弁で「鼻を書け」と言って、私に絶対に赤い筆を渡してくれないんです。
そのくせ、口では「こけしは自由に描くもんだ」と言います。
出発時間が迫っているので、私は焦ります。
見てる人達はみんな大笑いです。
もうあのやり取りを思い出すだけで一か月は幸せな気分でいられそうです。
ありがとう、おじいちゃん。

P9290068.jpg
出来上がったこけしです。
家に帰って母に見せると、速攻で「自分を書いたんだね」と言われました。
やはりこけし顔、どう書いても私になるようです。

そんなこんなでこけしばかりの旅行記のようですが、思い返せば、台風のおかげでとってもスリリングな思い出もできて楽しかったです。
今回は皆さんにご心配をおかけしてすみませんでしたが、おかげさまで店長、リフレッシュできましたので、三周年記念に向けて頑張りたいと思います。
現在既に色々と仕込んでいます。ご都合のつく方はぜひ店長の精一杯の恩返しを受け取りにいらしてくださいね。
沢山の方のお越しをお待ちしています!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ