棚を作ってよかった!
2015/10/08(Thu)
写真を撮り忘れてしまいましたが、みんなの棚が続々と埋まっています。オープンしてから順に埋まればいいかな〜と思っていましたが、オープン日にはほとんど埋まってそうな勢いです。来て頂いた方がお友達を紹介してくださったりして、人が人を呼んでいる感じですね。本当にありがたいです。
やっぱり口コミの力ってすごいな〜と実感します。プレオープン前から人が集ってワイワイやってましたから、ここは本当に不思議な店だな〜と思います。まぁ私の目論見通りといえばそうなんですが。
棚を作ってよかった!ここをきっかけにいろんな輪が広がればいいな〜。
娘の誕生日が今月の14日なのですが、娘はここで誕生日プレゼントの品定めをしています。今度時間のある時に順番にご紹介していけたらと思いますが、手織りのマフラーが出品されており、娘の好みにぴったりで、初めて見た時に「これをつけて学校に行くのを思い浮かべちゃう!」とニヤニヤしてました。他にもネックレスを見ては「もしもらえるならこれかな〜」とか。棚を作ったうちの家族が一番楽しんでます。
もし今月レンタルを逃してしまった方はぜひお早めに11月の予約をして頂ければと思います。月替りで色々な作品が見られるのも楽しいですしね。

それから昨日、今日と社協の方が何人か来られました。社協のヘルパーさんが私の広告を見て下さったそうで、この店は何なんだ、と話題になっていたそうです。地域の為になるのなら、私としてはいろいろな団体さんと手を組んで行きたいなと思っています。特に社協とは密接に連携していければいいですね。社協の皆さん、よろしくお願いします!
ちなみに社協では私の名前について芸名か、と噂になっていたそうです。よく言われます。私の名前は衛理歌と言います。確かに変わった漢字ではありますね。これは私の父が「人の(真)理をまも(衛)り、いつも歌を口ずさむように」とつけてくれた名前です。とても気に入ってます。特に、歌という漢字が入っているのが大好きです。名前の通り歌の好きな子になりました!
宣伝になりますが、23日の金曜14時からは歌声喫茶が始まります!ぜひ歌の好きな皆さん、一緒に楽しみましょう!
この記事のURL | 営業日誌 | CM(0) | ▲ top
プレオープンしましたよ
2015/10/07(Wed)
6日にプレオープンしましたが、オープンしてみるとやることがたくさんあって、
夜にはバタンキューでなかなかブログを更新できずにいます。
本当は皆さんにお伝えしたいことたくさんあるのに・・・・ごめんなさい。

とりあえず・・・
kannban
プレオープンしました!
看板は娘が書いています。
少し前に、通りがかった「美」を追求しているというおじさまから、「ただ白いチョークで書くのではなく、色々な色のチョークを使って美しく書いては?」と言われてからお絵かき好き虫がむくむくとわいてきたようです。それからは完全に娘のお絵かきボードとなっています。毎日どこか変わっているので、通りがかった時はぜひ足を止めて見てもらえるとうれしいです。

それから日替わりランチはこんな感じで出しています。
ランチ
この日はカマスのマリネ、はやとうりのきんぴら、四葉というきゅうりの中華炒め、おからポテトサラダ、とうがんのコンソメスープ、それからご飯は朝6分づきに精米した古代米入りのご飯です。
これで800円です。
しかし、オープンしていることをほとんどお伝えしていないので、このおいしくて体にやさしいランチを召し上がった幸運なお客様はほとんどいません。。
正式オープン前ですが、ぜひぜひいらして下さいね!

この記事のURL | 営業日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン |