ネコノテカフェ通信入りました~!
2016/09/30(Fri)
本日ネコノテカフェ周辺地域の読売新聞にネコノテカフェ通信入りました!
ご近所の皆様見て頂けましたか?


何だかちょっと色が薄くて分かりにくい?と思った方はぜひホームページを見て頂くか、またはお店でもらって行って下さいね!
今回は1週間前には完成し、既に見ている方は見ている?ネコノテカフェ通信です。
金曜日が1番反応が良いので、10月直前になってしまいましたが、今日にしてもらいました。

10月は素敵なイベントがいっぱいです!
ぜひたくさんの皆さまに参加して頂きたいです!
よろしくお願いします!

ちなみに、10日のありがとうイベントはおかげさまで、予定数いっぱいとなりましたので、受付終了とさせて頂きました。
当日は30人以上の方でお店が溢れかえる感じになると思いますが、皆さん顔見知りばかりなのでおそらく和気あいあいと楽しいと思います!
私もとっても楽しみです♪

今日の歌声は13名の参加者でとっても賑やかでした♪
どうしても女子が集まるとお喋りばかりでなかなか歌が歌えないのですが、それもまた良し!
再来週はおかげさまで、いよいよ50回目の歌声喫茶となります。
50回目はリクエストばっかりのプログラムにしたいと思います!
みなさんの思い出も聞いちゃいますよ~!

今私はPTAの指名委員長の仕事で胃がキリキリするし、色々考えてしまって眠れない日が続いているのですが、今日の歌声のおかげで今日はぐっすり眠れそうです。
歌声はストレス解消になりますね。
それから、やっぱり「また君に恋してる」は素晴らしくいい曲ですね!
うちは昨日結婚15周年だったのですが、そんなこと言われてみたい~と思ってしまいました♪
ビリーバンバン大好き♪
(ごめんなさい、古くて)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ハロウィンイベント♪
2016/09/27(Tue)
もうすぐハロウィンですね!
ネコノテカフェもハロウィン仕様に模様替えしました!
14749380300.jpeg

私が子供の頃、ハロウィンなんて外国のイベントでしかなかったけど、
今は楽しいイベントが一つ増えて幸せ♪
ネコノテのお客様はハロウィンなんて興味のない方も多いですが、
まぁ勝手にハロウィン楽しみます!

と、いうことで!
既にお店やホームページではお知らせ済みですが、
ハロウィンのイベントを企画しましたのでお知らせします。

ハロウィン

最初、ハロウィンパーティにしようとも考えましたが、
どなたにもハロウィンの気分を楽しんでいただけるよう、いつもの特別メニュー形式にしました。
仮装してきた方には特典つきですので、ぜひぜひ、10月29日はネコノテでゆる~くハロウィンを楽しんでくださいね!

ちなみに仮装はちょっぴりでもばっちりでも良いですよ!
私はばっちりのつもりですが♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
祝日ですが、営業します!
2016/09/22(Thu)
本日22日は祝日ですが、ネコノテカフェは営業します!
その代わり先週の土曜日はお休みを頂いたのですが、土曜日に来て頂いた方も多かったようで、申し訳ありませんでした。
ネコノテカフェ通信に予定表をのせているので、つい、皆さんに分かって頂いているつもりでいるのですが、ちゃんとお知らせしないと駄目ですね。
ごめんなさい。

それにしても雨がよく降りますね~。
9月はほとんどカラッと晴れた日がないですよね。
本当ならそろそろ空が高くなる頃で気持ちが良いだろうにな~。。
と、いうことで、祝日の今日、特に予定のない方、ぜひネコノテカフェに遊びに来て下さいね!
木曜ですが、塗り絵をして頂いてもOKですよ!

それから、今日ホームページに来月の講座のチラシもアップする予定なので、見て下さいね!
ただ、10日の一周年記念イベントは人数に限りがあるので、来て頂いた方にしかお知らせしていません。
とっても、とっても素敵な企画になっており(自画自賛)、既に申し込みも多く、締め切り間近です。
気になる方はぜひお店でお尋ねを!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ネコノテでお月見はいかがですか~
2016/09/15(Thu)
お月見特別メニュー用意しました!


まだ誰もランチ来てません~

栗入りのお団子も待ってますよ~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
明日はお月見♪
2016/09/14(Wed)
そうそう、明日は十五夜ですね!
明日のランチはお月見特別メニューです!
お天気も良くなさそうだし、ランチでお月見気分を味わってもらえたらいいな~と思っています。
何が出るかはお楽しみ♪
(お月見が今日だと思ってランチを途中まで作っていたのは・・・まさか、私ではないですよ・・・)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ネコノテカフェでの大ブーム!
2016/09/14(Wed)
ただ今ネコノテカフェでは、あるブームが起きています。
それがこれ!
リボンレイ作り!
上はみんなの作品です。

今日は春美さんの講座だったのですが、その横でもせっせと編んでいました。


おそらくこれって少し前の流行りだったと思うのですが、手作り講座の講師、春美さんが一部の方に伝授したところ、いろんな方に伝染して、みんなでハマっています。
うちの娘までハマってしまって、春美さんの家にまで押しかける始末。
難しい編み方を習い、今度はみんなに教えて・・・


多世代交流ができたり、
「編み物は嫌い」なんて言っていた方が意外に上手で、新たな才能が発見できたねとみんなで喜んだり、
仕上げの部分を手分けして作ったり、
なんだかリボンレイ一つで素敵な輪が広がっているのが、とても嬉しいです。

この輪に入りたい方~!
ネコノテにくれば、誰かが教えてくれますよ!
材料は春美さんが好意で用意してくれています♪

ちなみに、店長は長い物が苦手で、前に春美さんに教えてもらって挑戦したのですが、挫折してしまいました。。
なので、残念ながら私はお教えできません~(>o<)
ごめんなさい!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
一周年に向けて充電中!
2016/09/11(Sun)
現在深夜1時。お休み前の夜、つい夜更かししてしまう店長です。
普段テレビもニュースくらいしか見られないのですが、録画していた大好きなワンスアポンアタイムを見ていました。
最近はお休みでも自治会行事などで朝から予定があったのですが、明日はゆっくり寝られる~!とウキウキ♪

最近のネコノテカフェですが、夏休みが明けてのんびりムードです。
8月は沢山の講座が続き、お客様も連日多くいらして頂いてとても賑やかでした。
しかし、正直なところ体と気持ちがついて行かず、毎日帰るとぐったり。。だったんですよね。
(笑顔だけが取り柄なのでそうは見えなかったと思いますが)
なので、本当は沢山の講座の報告もしたいと思いつつもできておらず・・・ごめんなさい!

やはり、自分が元気でいることがお客様のためにも大事なことだと思うので、9月は充電期間とばかりに無理せず、講座も定番メニューだけにしています。
お客様も比較的少ないので、ゆっくりお話したり、子供たちと遊んだりする時間があり、私的にはとても助かっています。
(お客様が少なくて助かるというのもおかしいですが)

大好きな塗り絵の会も久しぶりにあり、参加者は3名でしたがのんびり塗れて楽しかったです!
今回はハロウィンの絵を塗ってみましたよ。


実はちょうど後一ヶ月で、ネコノテカフェは一周年を迎えます。
一年前の今頃は壁を塗ったり、連日の開店順調で忙しい日を過ごしていたなぁと何だか懐かしい気分でいっぱいです。
それからもう1年になるとは何てあっという間なんだろうと本当にびっくりですね。
沢山の素敵なお客様やサポーターの方々に囲まれ、私は本当に幸せです。
皆さんの支えあってこそのネコノテカフェ。
私も少しでも皆さんのお力になれるよう、無理せず頑張って行きたいと思っています。
どうかこれからもよろしくお願いしますね!

来月は感謝の気持ちをこめて一周年記念イベントを開催しようと只今企画中です。
待っていて下さいね!
今回はできるだけ早くネコノテカフェ通信を出せるよう頑張ります~。

それから私の大好きなハロウィンもあるんですよね~。
今年は何に仮装しようかしら♪
また「勝手にハロウィン」にならないようイベントも企画中ですよ♪

ただ唯一の心配ごとなのが、実は私、来年のPTA役員の選考委員長になっており、立候補者がいなかった場合(まあ、いないと思いますが)、毎晩のように皆さんのところにお願いにまわらないといけないかも・・・ということなんです。
沢山のイベントとお務めとで果たして私の体が持つのでしょうか・・・。
ドキドキ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
あちゃー・・・やってしまいました
2016/09/07(Wed)
ブログの更新が滞り申し訳ありません!!
パソコンの故障を良いことに随分おさぼりしてしまいましたね。
パソコンの方は、主人がキーボードを交換してくれて、なんとかPの呪いから逃れることができました。
さすが!パソコンのプロ!
最近はおかげさまでパソコン教室の生徒さんも増えてきて、主人の先生ぶりも板についてきました。
参加される皆さんの目的は様々ですが、頼りにされているのがよく分かります。
やはり自分の学びたいことだけを集中して学べるのが良いみたいですね。
パソコン教室は土曜日のみ&マンツーマンレッスンのため、最近は予約が取りにくくなってきています。
お考えの方は早めのご予約をお願いしますね♪

そして・・・土曜日の読売新聞折り込みチラシにネコノテカフェ通信入りました!
皆さん見ていただけましたかね?(折り込み地域は塚原周辺地域のみです)
14731777590.jpeg
これ、よくよく見ると・・・・
14731788200.jpeg
9月の予定なのに、なんと!春美さんの講座が6月22日となっています。
あちゃー・・・・ですよね。
常連のDさんに指摘されるまで全く気付かなかった私・・・。
印刷も終わった頃で時既に遅し。
絶賛Pの呪いの真っ最中で、慣れないパソコンに格闘するのでいっぱいいっぱいでした。
皆さん混乱させてごめんなさいー!!

春美さんの講座は毎月第2・第4水曜ですので、9月14日・28日の2日間です。
また、大人の塗り絵は7日・21日となっています。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
(って間違えないようにしないといけないのは私、ですよね。)
とりあえず、これからは活字に強いDさんに印刷前にチェックしてもらうことにします。

ちなみに、今月春美さんの講座で作るのはこれ!
14731789160.jpeg
かわいいですよね!
お腹の部分がポケットになっていて、玄関に飾っておいて、鍵や印鑑などを入れるのにぴったりです。
今月のみの参加もOKですので、みんなでねこちゃんを量産してしまいましょう!
みなさんのご参加をお待ちしています!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |