皆さんありがとう!明日はハロウィン♪
2016/10/28(Fri)
皆さん、こんばんは。
先日の記事では愚痴をこぼしてしまい、すみませんでした。
あの後沢山の方が心配して声をかけて下さったり、差し入れを持って来て下さったり・・・。
本当にありがたいです。
嫌なことがあった分、皆さんの優しさをしみじみと感じることが出来て、世の中うまくできているなぁと思いました。
神様は全てに平等なんですね。

ですので、もう大丈夫!
皆さんのお力でもう元気いっぱいです!
本当にありがとうございました!

そんなこんなで、明日はネコノテカフェのハロウィンイベントの日です。
準備も万端ですよ~!



仮装して来て下さった方は色々な商品の当たる福引きが引けます!
ネコノテのランチ券などの他に、みんなの棚の作品などステキな景品があります。
また、600円以上のお会計でお菓子もプレゼントです!

そして、ランチはかぼちゃ尽くしですよ~!
かぼちゃが沢山ですが、味が単調にならないよう工夫するつもりです。
皮膚を強くしたり、免疫力を高めるβカロチンたっぷりのかぼちゃはこれからの季節にとってもおすすめです!
目や味で楽しんで栄養も取れるハロウィンランチもぜひ、ぜひ、食べに来て下さいね!
もちろんデザートもかぼちゃ尽くしですよ!

ちなみに明日は私も仮装します。
徹夜の成果も見に来て下さい~!
皆さんの仮装もとっても楽しみです♪ワクワク♪

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ちょっぴり疲れています。そして悲しい出来事。
2016/10/26(Wed)
皆さんこんにちは。
ブログの更新が滞っており申し訳ありません。
1周年を迎え、先日のありがとうイベントの報告や、みなさんへの感謝の気持ちや今思っていることなど、たくさんたくさんお伝えしたいことがあるのですが・・・・

ありがたいことに現在連日大盛況なため、とても忙しい毎日を送っており、帰宅はほとんど19時を過ぎています。
また指名委員会や商工会などの会合も度々あり、21時を過ぎることも少なくありません。
それから夕食や家事、ハロウィンイベントや歌声の準備、様々なパソコン作業・・・布団に入れるのは大体3時頃です。
とてもとてもブログまで手がまわらず、本当に申し訳ないです。

お店で皆さんと過ごす時間はとっても楽しいです。
しかし疲労がたまってきているのも事実です。
ブログの更新はできるときにさせて頂きたいと思いますので、少しだけ見守っていただいても良いでしょうか?

そんな中、先日とてもとても悲しい出来事がありました。
「ネコノテカフェは法人(おそらくNPO法人のことを言っていると思います)なのに、歌声でお金を取ったりしている。
法人は利益を出すようなことはしてはいけないはずだから、隠れてやっている。
以前棚を1か月2000円で借りていたのに、今は1000円に下げているらしい。
(一度も料金の改定は行っていません)」などなど、そんなことを噂している方がいることを聞きました。
その後直接お話させて頂いたのですが、誤解は解けないまま、何でわざわざ連絡してくるのかと大変憤慨されて終わりました。

ネコノテカフェは私が合同会社みなサポという会社を設立して経営しています。
合同会社は法人ではありますが、NPO法人ではなく、営利事業を行っても全く問題ないです。
営業を続けるためにはお家賃も払わなければいけませんし、パートさんにお給料を払わないといけません。
助成金などは今まで1円ももらっていないので、利益を出さない限りつぶれてしまいます。
今まで全くやましいことなどせず、皆さんのためにと身を削る思いで頑張ってきたので、
そういうことを言う方が一人でもいたことがとてもショックでした。

でもそれ以上に何倍も何十倍も私を応援してくださる方がいるのも事実です。
悲しい気持ちは早く水に流して、応援してくださる方のために頑張りたいと思います。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
天国へ旅立ちました。
2016/10/12(Wed)
昨日報告した猫ちゃんですが、
本日朝の5時30分、天国へ旅立って行きました。

昨晩は私は猫ちゃんの隣で眠り、様子を見ていたのですが、夜の間はとても安らかで、私が息を確認するために顔を近づけると、ゴロゴロ言って喜んでいました。
しかし朝方急変し、最後はほんの少しだけ苦しんだ様子で旅立ちました。

保護した時にも仲間の猫が2匹寄り添っていたので、その子達に会わせてあげられなかったのがとても残念ですが、最期を看取ってあげられてよかったです。

元気になることを最後まで願い、幸せな姿を想像していたので、とても、とても悲しいです。
事故当日、お寺ではこの子にそっくりな子猫が亡くなっていたそうで、もしかしたらこの猫ちゃんの子供かもしれません。
天国では仲間や子猫ちゃん達と元気に走り回ってくれるといいですね。

今日この猫ちゃんのお弔いをしたいので、お店を開けるのが遅くなると思います。
ランチの時間までには開けられると思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

皆様、応援ありがとうございました。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
今晩が山だそうです。
2016/10/11(Tue)
保護した猫ちゃんですが、その後とてもなついて、近付くだけで、ゴロゴロいうようになっていました。
しかしお水は顔に近づけると飲んでくれるのですが、ご飯は自分から食べることはせず、流動食を口の周りにつけてあげて、それをなめとるのが精一杯でした。
全く動けず、寝てばかりなので、病院に行ったところ、大分弱っていて体温も低く、今晩が山ではないか、と言われてしまいました。
意識もあまりないようです。
おそらく、事故の時に内臓もやられたのではないかとのことでした。
保護した時のシャーシャー威嚇する様子からは想像できないくらい、人馴れしてくれたので、元気になったら里親さんもみつけられるかも、と期待していたのに・・・正直ショックです。。。
点滴はしてもらいましたが・・・何とか元気になってほしいです。
頑張れ、猫ちゃん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1周年ありがとう!
2016/10/11(Tue)
おかげさまでネコノテカフェは昨日、一周年を迎えることができました!
色々書きたいのですが・・・とりあえず!
お店から感謝の気持ちを込めて、

ご来店のお客様にプレゼントを差し上げています!
ぜひもらって帰ってくださいね!

それから今日は昨日のイベントの残りものなんですが、

飲食のお客様にはシフォンケーキもサービスしています!
皆様のお越しをお待ちしていますね~!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
猫を保護しました
2016/10/08(Sat)
昨晩沼田の西念寺の前で骨折したらしい猫を発見しました。


住職さんやご近所の方にお聞きして、野良猫であることは確認しました。
威嚇されて捕獲は難しく一晩様子を見ることにしました。
本日雨の予報のため、朝早く行ってみたところ、やはり同じ場所にうずくまっていましたので、少し無理やりですが、保護してきました。

うちでは既に猫一匹、病気の犬一匹いるので、飼うのは難しいのですが、とりあえず獣医さんのところに連れて行って診察してもらいます。

もしかしたら皆様に何かご協力をお願いすることがあるかもしれません。
その時はどうかよろしくお願いします。 

追記

病院で診察してもらったところ、骨盤が骨折しているとのことでした。
現在歩けない状況ですが、脊髄損傷によるものなのか、骨盤の骨折によるものなのかは現時点では分からないそうです。
ひと月ほどで骨折は治るそうなので、それまでは様子を見ることになりそうです。

ただ・・・介護が必要な場合、元の場所に返すこともできず、皆さんもご存知の通り、私は一日店にいるので、猫ちゃんの面倒を見てあげることもできません。。。
今後どうしたら良いのか本当に悩みます。
どうにか元気になってくれると良いのですが・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
てんてこまいだけど幸せです
2016/10/05(Wed)
現在、色々なことが重なり、非常にバッタバタの店長です。
いやぁ、重なるときは重なるものですね。
一番の心労はPTAの指名委員会なのですが・・・・私には荷が重すぎます。。。(涙)

そんな中、結婚15周年を迎え、結婚式を挙げた代官山のフランス料理店に行ってきました。
14755937420.jpeg
10周年の時にも予約をしていたのですが、前日に飼っている犬のこうめが初めての脳炎の発作で倒れ、キャンセルすることになり、それから5年、いつこうめとのお別れが来てもしょうがないと半分覚悟は決めていたのに、今もかぐわしいこうめの匂いをかぎながら眠ることのできる幸せを味わえています。
そして家族仲良く、みんなでお祝いできる幸せ。
また、沢山の優しいお客様に囲まれ、ネコノテカフェの1周年を迎えることのできる幸せ。
本当にありがたいですね。

でもやっぱり、どれもこれも家族の支えあってこそだなぁと思います。
最近は私の方が主人より帰宅が遅いことが多く、家のことを手伝ってくれる主人には本当に感謝しています。
私にはもったいないくらい優しい主人に出会えたからお店を始めることもできたのだとつくづく思います。
あつしさん、ありがとう。
15周年と言わず、この先何十年後も仲良くこの日を迎えられたらいいなぁ。

先日の歌声では、お客様が私は今年で50周年よ!なんて言われていました。
50年も一緒にいるときっと色々なことがあるのでしょうね。
それを一つずつ乗り越えてこられてきた大先輩方、尊敬します。

それで、そのフランス料理店の話に戻りますが、ここは女子にはたまらない!
14755937690.jpeg
デザート盛り放題!(食べ放題ではないですよ)

すぐお腹がいっぱいになってしまう私は、少しずつ全種類盛ってもらいました!
14755952120.jpeg

一つずつ趣向を凝らしたものばかりで、その中でも私はココナッツとパインの焼き菓子が気に入りました。
実は10日のありがとうイベントはデザートバイキングつきコンサートなのです。
お菓子を作るのは大好きな私ですが、何しろ、初めての企画なので、今からドキドキしています。
こんなおいしいデザートが作れたらいいなぁ・・・と思いつつ、私には難しい感じですが、少しでも皆さんに喜んで頂けるよう頑張りますね!
でもコンサートの伴奏の練習もあり、何だか本当にてんてこまい。

そういうことで、なかなかブログの更新もできないと思いますが、そういうことだと思ってよろしくお願いいたします。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |