今日のお知らせ
2017/01/30(Mon)
色々書きたいことはあるのですが、
今日のお知らせだけさせてください。

本日は
ランチの時間帯は予約のお客様、
14時からシフォンケーキ講座に申し込みされた方

で満席のため、その時間帯は予約のない方は
申し訳ありませんが、ご案内できません。
よろしくお願いします。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
健康のありがたさ。そして色々。
2017/01/26(Thu)
皆さま、しばらくぶりです。
寒いですね、朝車に乗り込むとマイナス3度とかになっていてびっくりします。
こんな寒い時に外で仕事されている方、本当にご苦労さまです。

前回の更新から大分日があいてしまいましたが・・・
主人が体調を壊し、1週間ほどエンシュアのみの食事になっていました。(エンシュアで分かる方は分かると思いますが缶入りの総合栄養ドリンクのようなもので胃ろうの方などもお世話になるものです)
その後段々と普通の食事に戻し、今はすっかり以前と同じ食事ができるようになりました!
エンシュアの間は家族も普通の食事をするのもおやつを食べるのも申し訳なくて・・・
本当に普通の食事ができるのって有難い!と感じましたね。やはり、健康が一番大事ですね~。

先日の日曜日はずーっと行きたかったマリーアントワネット展にも行くことができました。
(場内撮影禁止ですが、このお部屋のみ撮影OKとなっています。周りには人がたくさんいて恥ずかしいです。)

あまり展覧会の事前情報を得ないで行ってしまったのですが、肖像画の数がすごいです。
今まで本やネットで見たことのあるマリーアントワネットご本人や家族の肖像画の本物がほとんど見られる感じです。
肖像画はもちろん今で言うフォトショ加工のように修正がされているのだと思うのですが、あまりにも沢山あるので、修正しきれない本来の姿というのが見えてくる感じです。
たまたま生まれた境遇や時代に翻弄された人生だったのだろうなぁと思います。そう思うと自分は何て幸せなんだろうと思ってしまいますね。
 
マリーアントワネット展の後は東京ドームで開催されているキルト展にも行ってきました。
NHKのべっぴんさんに使われたものもありましたよ。
娘はこれに影響されて、帰ったら刺繍を始めてました。(笑)

私が気に入った作品はこれ!
よく見ると本当に凝っています。色合いも素敵!

今日は春美さんの講座でした。皆さんとても上達されて、出来上がった作品を見るのもとても、楽しみです。
カテドラルという手法らしいのですが、気が遠くなるような細かさです。
この調子ならキルト展にネコノテカフェからの出品ができるのではと目論んでいます。
フフフ。

明日は商工会の賀詞交歓会があるのですが、なぜか司会をすることになってしまいました。
こんな私にこんな大役が務まるのかとかなーり気が重いです。
あぁ大丈夫でしょうか・・・不安でいっぱいの店長です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1月だけのランチサービスですよ♪
2017/01/11(Wed)
みなさんこんばんは!
夜になって寒くなりましたね~。
風邪などひいてませんか~?
店長は風邪ひきさんです~。

暖かいお正月明けて急に寒くなったせいか風邪をひいてしまった主人に、見事におすそわけを頂きました。
連休三日はゆっくりしていましたので、もうほとんど治ったのですが、子供の頃から耳鼻科が大のお友達だったくらいなので、どう~しても鼻づまりだけが残ってしまうんですよね。。
お店にいらして下さった皆さま、マスク姿でごめんなさい。 
これからも冷え込むみたいですので、皆さんも風邪には気をつけて下さいね。

そんなこんなでお知らせが遅くなってしまいましたが、6日金曜日に読売新聞にネコノテカフェ通信通信が入りました!
ネコノテ近辺にお住まいでない方、読売新聞をとっていない方はホームページからも確認できますので、ぜひ見て下さいね!

今回の目玉はこちら!

ランチをお召し上がりの方、アンケートにお答え頂ければ、デザート又はドリンクをおつけします。
まだランチを召し上がったことのない方もぜひこの機会を利用してくださいね!
チラシのない方はお店にも用意してありますので、その場でお書き頂いても大丈夫ですよ。

それから、もう一つの目玉、シフォンケーキ講座ですが、こちらは申し訳ありませんが、既にいっぱいになってしまいました。
あっという間に受付終了になってしまったので、来月も開催することにしました。
御希望者の方はぜひ来月にお願いしますね。

それだけネコノテのシフォンケーキのファンが多いのかと思うととっても嬉しいです!
シフォンケーキは幸せになるケーキだと思うので、おうちでも作ってもらって、たくさんの方に幸せをいっぱい分けてもらえれば更に嬉しいです!

明日は人気の春美さんの講座♪
春美さんの素晴らしいパッチワークの作品展も今月までになっていますので、まだご覧になっていない方はぜひ見にいらして下さいね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
フル充電!
2017/01/04(Wed)
皆さま、遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!

そして、年賀状を下さった皆さま、ありがとうございました!

ネコノテカフェはおかげさまで31日のおせちの受け渡しを無事終えることができました。
本日4日より、元気に新年の営業をスタートしております。
今年も皆さまと楽しい1年にしていけたらと思っておりますので、よろしくお願いしますね!

31日は13時に閉店し、千葉へ年越しキャンプに出掛けてきました。
日の入りが先か、到着が先かという危ういところだったのですが、日の入り30分前に到着し、急いでテントの設営。心配していた寒さも電気毛布とヨードの温泉と寄せ鍋のおかげで大丈夫でした!
ラジオで紅白を聞くも・・・前日も二時半就寝だったので、カウントダウンする間もなく夢の中でした。
翌朝は歩いてすぐ近くの海に出て、初日の出を拝んできました!

  

その後は近くの実家に帰り、
家族と動物に癒やされ・・・

 
充電完了!
久しぶりにゆっくりできた休日でした。
これでまた1年頑張れそうです。

明日からもまたいつものネコノテをよろしくお願いしますね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |