FC2ブログ
お土産キャラクターのお名前募集します!!
2019/12/09(Mon)
皆さまこんにちは。
季節は本格的に冬に入ってきましたね。
こたつが恋人の季節です。

娘の中学ではインフルエンザにかかった生徒も出てきたそうで、そろそろ気を付けないといけないですね。
基本は風邪と同じで、きちんと手洗い、うがい、人混みではマスクをすれば防げるそうですね。
お医者様はこまめに水分をとり、ウイルスを洗い流してしまうとも聞きますね。
ウイルスは消化器官で分解されるそうです。

予防接種には賛否両論ありますが、私、実は何度もインフルエンザにはかかっていて、予防接種をしている時は毎回軽く済んでいたのに比べて、未接種の時の1週間以上40℃近い熱が下がらなかった時の辛さを考えたら、絶対しておいた方がいいと思って今年も打ってきました。
まぁその辺は個人の考え方なので参考までに・・・。

さてさて・・・
今日は皆さまにお知らせです!
先週恒例となった南足柄土産カイギを開催し、お土産キャラクターのお名前を募集することにしました!
20191209005034ad3.jpeg
お土産キャラクター お名前募集キャンペーン
今回は採用の有無に関わらずどなたにもランチ券の当たるチャンスがありますので、ぜひご応募頂けたらと思います。
みんなに愛される名前ができたらいいな~。
よろしくお願いします!

それから、このキャラクターはどなたにも無料で使って頂けるようにしたいので、その権利を守るべく、商標登録を取ることにしました。
ただ、申請のためにゼロが最低でも5個はつく費用がかかりそうです。
小さな店に過ぎないネコノテカフェでは相当な負担です。
これからその費用のカンパも募集して行きますので、皆さま、よろしくお願いします!

今週もネコノテでは色々なことがあります。
まず、本日月曜日は、おもてなし英会話です。
みんな英語を思い出そうと必死ですがとっても楽しいですよ♪
音楽ばっかりでそもそもインプットしたかどうかも怪しい私はちょっと大変ですが頑張ります~。

そして火曜日は今週末に迫ったハッピー工房にて行われるハッピーマルシェの最後の準備を兼ねたものづくりカフェです。
おかげさまで、沢山の寄付品を頂いたのと、先週ものづくりカフェにてみんながお手伝いして下さったので、賑やかに出店ができそうです。
ご協力ありがとうございます!
寄付金を少しでも多く集められたらいいな~と思いますので、ハッピーマルシェの方にもぜひ、遊びにいらして下さいね!
お土産キャラクターを使った商品も出す予定です。とってもかわいいものができているので、そちらもお楽しみに!

そして、水曜日はしめ縄リース作りの講座です。
まだ参加可能ですので、ぜひ!気になる方はご参加くださいね!
店で買うなら絶対、参加した方がお得です♪
ご連絡お待ちしています!

昨日日曜は100人の登壇まで折り返し地点を迎えた100人カイギに行ってきました。
毎回新たな出会いがあって、面白いんですよね~。
ネコノテでのこれからの展開も期待できそうなお話もしてきました。

今回はお店のお客様でもあるくみさんもお話しされました。
2019120900514958a.jpeg

20191209005225c21.jpeg
アメリカで学んだというローゼンメソッド・ムーブメントというとっても気持ちのよさそうな、体と心をゆるめる体操(と言ったら語弊がありそうですが)の講座が、来月から岡本コミュニティセンターでもあるので、ぜひご興味のある方は行ってみてくださいね!
詳しくはネコノテにチラシがあります。

我が家のピーちゃんはいつでもゆるんでいて、羨ましい限りです。
20191209005113e97.jpeg

他にも今回の100人カイギのお話はすごく自分に身近な話題も多かったので、行ってよかったです。
帰って娘と色々話をして・・・結果・・・・子どもを産むってとっても責任の重いことなんだね、という結論になりました。(笑)
(結論に達するまでに色々あり過ぎて省略です)
娘も100人カイギって色んな人の話が聞けていいね!と興味を持ったようですが、何せ受験生で時間が・・・(汗)

それから遅ればせながら・・・やっと誕生日のお祝いケーキを食べました!
20191209005044b02.jpeg
えりかという名前のケーキだったので、即決です。
先日、お客様から、「店長さんはケーキ好き?」と聞かれて「もちろん大好きです!」と言った後思い出したのが・・・・
そうだ!誕生日にケーキ食べてない!
台風の後でバタバタしていたのと、風邪をひいて全く味が分からなくなってしまったので、治ったら食べたいと言っていたのに、忙しくてすっかり忘れていました。
1カ月以上たってしまいましたが、家族にハッピーバースデーを歌ってもらって、幸せな時間を過ごしました。
最近、本当に日常の一つ一つがありがたいことだなぁとつくづく実感します。
毎日を普通に過ごせること、本当に感謝ですね。

それでは、今週もよろしくお願いします!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
いよいよ師走、店長走りまくる季節です。
2019/12/01(Sun)
皆さまこんにちは。
どうしましょう、どうしましょう!
今年も大忙しのこの季節がやってきてしまいました!
気ばかり焦る師走です。
本当に時がたつのは早いですね~。

まずはお知らせです。
ネコノテ定番となりました、おせちです。
おせちチラシ
体にやさしい全て手作りの一人分おせちです。
毎年楽しみにして下さっている方も多く、これのおかげでお正月のことは心配しないで迎えられると言って下さる方も多いです。
ありがたいことです。
明日から予約開始となりますので、よろしくお願いいたします。
予定数いっぱいになりましたら予約終了となりますので、ご希望の方はお早めにご連絡頂けると嬉しいです。

お正月準備と言ったらこちらも欠かせませんね。
20191201193206c8f.jpeg
12月11日(水)に手作り講座にてしめ縄リースを作ります。
13時半から開催、受講費は1000円です。
講師はおなじみ、ネコノテファッションリーダー、デコやのふみこさん。

ふみこさんにかかればこんなかわいい洋風のものも作れます。
201912011932246fd.jpeg
世界に一つ、オリジナルのしめ縄リースが作れるのでぜひご参加くださいね!

それからもう一つお知らせです。
201911272004428b3.jpeg
12月14日(土)パン工房ハッピーさんのイベントに出店します。
ネコノテは台風被災地を支援するべく、チャリティ出品です。
売上金は全て赤十字に寄付いたします。
棚の利用者の方にお声がけして手作り品をご提供頂いているのですが、
その他にも手作り品をご寄付頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

それから出品する為の作品をものづくりカフェにて作りたいと思っております。
今月は明日2日(月)、5日(木)、10日(火)の3日間開催します。
出品するための作品作りをお手伝い頂ける方は、ものづくりカフェの席チャージ料は無料とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
材料等はネコノテにありますが、もし作りたいものがある方、材料はお持ち頂ける方は持ってきて頂けるとありがたいです。

手作り品を提供等できない方はぜひ、14日のイベントに来て頂けると嬉しいです。
ネコノテ以外にもたくさんの楽しい出店がありますので、お待ちしています!!

今日は朝ごはんを食べに行ったら面白い雲が出ていました~。
20191201193329e5a.jpeg
あ、変なものが写り込んでいました。(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |