fc2ブログ
おかげさまで完全復活!!
2022/08/22(Mon)
皆さまこんにちは。
コロナの件では大変ご迷惑ご心配をおかけしました。
復帰から2週間がたち、おかげさまで体調も完全に戻りました!

最初の1週間は正直疲れやすい感じがありましたが、先週はすっきりと以前の体調に戻った感じです。体力取り戻す為にトランポリンも再開しましたが、特に問題もなかったです。(まぁ筋力低下甚だしいこと!体がゆるゆるになってしまったので頑張って続けます〜)
それから皆さまからも後遺症の心配を頂くことが多いのですが、今のところ何もなくほっと一安心というところですね。私としては味覚障害のことを1番心配していたので、それがなかったのが何よりもよかったです。
家族も、主人も娘も完全復活し、後遺症もありませんでした。
ご心配頂きありがとうございました。

ただ本当にコロナが蔓延しているようで、沢山のお客様から自分自身や家族も感染したとのお話を聞きます。
神奈川では9日から自宅療養者の集計方法を変えたとのことで、本当の感染者数が分からなくなっていますので、感染者数を見て一喜一憂する意味がますますなくなってくると思います。

・今まで通り感染対策を確実に行い感染しないようにすること
・症状が少しでも出たり感染が懸念される場合は用心して人と会わないようにすること
・感染した場合に備えて検査キットや備蓄品の用意をすること
などに気をつけるしかないですね。

先の見えない今、私たちもコロナの為だけに生きている訳ではありません。コロナに感染するのは本当に辛いと身をもって感じている私ではありますが、とにかく今という日常を大好きな皆さまと笑って重ねて行くことが1番幸せなことだと思っています。感染に気をつけつつ、毎日を楽しんで行けたらいいですね!

我が家では娘の受験がいよいよ目前に迫ってきて、来週には出願となります。娘の大学は5回ほど受験のチャンスがあるのでそれのどこかで引っかかればいいなと思っているのですが、親としてはもう既にドキドキしてしまって、受験生の親を満喫しています♡(笑)
高校受験がつい最近だったような気がするのに、もう大学とは月日の経つのは本当に早いものですね。
高校3年間が全てコロナで終わってしまったかわいそうな世代ではありますが、みんなそれなりに夢を持って頑張っています。皆さまにも心のどこかで応援して頂ければと思います。

うちのもみちゃんは最近娘のことを巣としてしか見れなくなっていて、すぐに服に潜り込もうとします。服に入ると少し動いただけでも敵かと噛むので娘が部屋にいるときは外に出せなくなってしまいました。
でもコロナの自宅療養と娘の夏休みで誰かしら家にいるのでストレスが減ったのか、羽を抜くことが少なくなり大分首回りがあったかそうになってきました。
20220822020341f01.jpeg

きょうこさんの水彩画で私はもみちゃんばっかり描いているので、来年用にもみちゃんカレンダーを作るつもりです。モデルがかわいいと絵を描くのも楽しいですね♪

では今日はこのへんで。
皆さま、本当にコロナにはお気をつけて!!
色々とお心をお寄せ頂き、ありがとうございました!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
営業再開いたします。
2022/08/08(Mon)
皆さまこんにちは。
2週間という開店以来初めての長期間に渡るお休みを頂きましたが、本日より営業を再開いたします。
この度は急にお休みをしたことで、沢山のご迷惑をおかけしてしまいました。
来店したけれどお休みだったという方も多いと思います。暑い中来て下さったのにすみません。
丁度スイカも沢山収穫できる時期だったのに、販売できず皆さまに食べて頂けずもったいなかったと悔しい気持ちです。(田代さんのスイカ、とっても美味しいんですよ)
・・・と、一つ一つ上げればきりがありません。
しかし、全て、ネコノテカフェというお店が存在したからこそ、感じることであり、改めてその大きさに気付かされました。
そして、普段ネコノテを支えて下さっている皆さまの存在の大きさも感じました。
本当に本当にいつもありがとうございます。
これからも大変なことがやってくるかもしれませんが、皆さまと笑顔でゆっくり乗り越えて行けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

20220808000148f48.jpeg
本日よりたさききょうこさんの個展開催いたします。今回は南足柄ならではの作品も多く、郷土愛が感じられてほっこりします。また、ネコノテつながりの猫ちゃんも沢山いて、興奮する作品も多いですよ。
ぜひご覧になりにいらして下さいね。

店内は昨日大掃除をして、できる限り消毒を行なってきました。私は発症より既に2週間以上経過しており、ウィルスの排出はほぼなく、皆さまに感染させる心配はないと思います。
しかしこの感染状況ですから誰が感染しているか分からず、感染対策の強化は行いながら営業して行きたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。

それでは、皆さま!お店でお待ちしています♡
(↑これが言える幸せ)
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
コロナは牡蠣マカロンでした。
2022/08/03(Wed)
皆さまこんにちは。
コロナの件では、本当にご心配をおかけしました。皆さまから温かいお言葉を頂きとても励まされました。
本当に本当にありがとうございます。

昨日ネコノテカフェ通信を発行させて頂きました。
当初、明日4日から営業再開とお伝えしておりましたが、週明けの8日からとさせて頂くことにしました。
私自身の療養期間は昨日で終了となり、本日から外に出られるのですが、当初感染していなかった主人も遅れて症状が出て、主人の療養期間が金曜日までとなった為です。家族が後から陽性者となったとしても本人の療養期間が延びる訳ではないのですが、私の場合接客業であり、なおかつ料理なども提供しているので、ご心配をおかけしない為にも万全の状態で営業することにしました。
私自身が後遺症などで苦しんでいる訳ではないので、大丈夫です。ご心配された方、ありがとうございます。

私としては感染して一番心配したのは味覚障害です。全くないかと言うと実はちょっとあります。水がとても甘く感じるんですよね。もともと私は鼻が悪い方で子どもの頃から耳鼻科に長いことお世話になっており、風邪をひくと副鼻腔炎に進行することが多く、その時のような甘さです。(副鼻腔炎もちの方は分かると思います)料理には影響のない程度なのでひと安心。
まぁこれから何が出てくるか分からない怖さはあります。とても疲れやすくなっているので、とにかく、無理をしないようにしないといけないなと思います。
場合によっては、今後も体調を見ながら臨時休業や早めに閉店させて頂くこともあるかもしれません。
どうか、ご理解頂けるとありがたいです。

ネコノテ通信でも書きましたが、「コロナはただの風邪」というのは間違いです。
ワクチンを打ったから症状が重くなっている、というおかしなことを言っている人もいますが、それも間違いだと思います。
今回私の症状としては、3日間は39度近い熱と全身痛とだるさ、熱が下がった後は喉の痛み、食欲がなくなってやっと食欲が出てきたと思って食べたら下痢嘔吐が続いて栄養が摂れない、後は頭痛や鼻症状などが出て通常の風邪になる、という感じですね。
今日やっとお腹が元に戻った感じで、普通にごはんが食べられるかも~と喜んでいます。
体重は2キロ以上落ちましたが、1.4キロ減まで戻りました。そのほとんどは筋肉なので、これから少しずつ筋トレをして戻して行きたいと思います。

感染当初、「普段働き過ぎだからたまにはゆっくりおうち時間を楽しんで~」と言って下さった方が多いのですが・・・
甘い!甘すぎる!
マカロンに生クリームべったり、チョコレートソースも見えなくなるくらいかけた感じです。
実際にはマカロンの間にノロウイルスに汚染された牡蠣を挟んで梅肉ソースと豆板醤をべったりつけて食べた感じでした。
牡蠣マカロン2
牡蠣マカロン・・・絵にしてみると更にまずそうですね。。。(笑)

熱が下がってもだる過ぎて、何かやる気力は出てきません。
ちょっと横になるとあっと言う間に熟睡してしまって、いつの間にか一日が終わっているという感じです。
せっかく長く休めたけれど、何かできたことはほとんどなくて、時間の浪費による無力感が半端ないです。

全体の辛さとしては、ワクチンなしでインフルエンザに感染>ワクチンありでコロナ感染>ワクチンありでインフルエンザ感染>ただの風邪 という感じですね。
私、大人になってからインフルエンザにおそらく10回近くは感染しているので、ワクチンの効果はとても感じています。
今回ワクチンをしていたからよかったものの、もしなければどうなっていたか、恐ろしいです。
この感染爆発状態で普通の生活を送ろうと思うのなら、たとえ基礎疾患がなくても接種した方が安心だと思います。(まぁ最終的には苦しむのは自分ですから自己責任ということで良いのでしょうが・・・・)

と、いうことで、コロナはただの風邪でありません。
時間もお金も体力も有り余っていて、家には何でもやってくれる絶対感染しない家政婦さんのいる方以外は、どうぞこの感染爆発状態を乗り切る為、今一度感染対策を見直し、感染しないよう気を付けてください。(と、言っても私も娘も感染対策に気を付けていなかった訳ではありません)
また、自宅療養になった時の対策など考えておいてください。ネットスーパーを利用したことがない方は、利用してみておくというのもいいかもしれません。
でもとりあえず、医療用抗原検査キットだけは今手元にない方は今すぐ入手した方がいいと思います!

これから始まるコロナ感染後の生活、不安を感じますが、感染してしまったものはしょうがない。ゆっくり頑張りますので、温かく見守って頂ければと思います。
ご迷惑をおかけした皆さま、申し訳ありませんでした。来週からまたどうぞよろしくお願いいたします。

ネコノテ通信80号表

ネコノテ通信80号裏
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |