ちょっぴり疲れています。そして悲しい出来事。
2016/10/26(Wed)
皆さんこんにちは。
ブログの更新が滞っており申し訳ありません。
1周年を迎え、先日のありがとうイベントの報告や、みなさんへの感謝の気持ちや今思っていることなど、たくさんたくさんお伝えしたいことがあるのですが・・・・

ありがたいことに現在連日大盛況なため、とても忙しい毎日を送っており、帰宅はほとんど19時を過ぎています。
また指名委員会や商工会などの会合も度々あり、21時を過ぎることも少なくありません。
それから夕食や家事、ハロウィンイベントや歌声の準備、様々なパソコン作業・・・布団に入れるのは大体3時頃です。
とてもとてもブログまで手がまわらず、本当に申し訳ないです。

お店で皆さんと過ごす時間はとっても楽しいです。
しかし疲労がたまってきているのも事実です。
ブログの更新はできるときにさせて頂きたいと思いますので、少しだけ見守っていただいても良いでしょうか?

そんな中、先日とてもとても悲しい出来事がありました。
「ネコノテカフェは法人(おそらくNPO法人のことを言っていると思います)なのに、歌声でお金を取ったりしている。
法人は利益を出すようなことはしてはいけないはずだから、隠れてやっている。
以前棚を1か月2000円で借りていたのに、今は1000円に下げているらしい。
(一度も料金の改定は行っていません)」などなど、そんなことを噂している方がいることを聞きました。
その後直接お話させて頂いたのですが、誤解は解けないまま、何でわざわざ連絡してくるのかと大変憤慨されて終わりました。

ネコノテカフェは私が合同会社みなサポという会社を設立して経営しています。
合同会社は法人ではありますが、NPO法人ではなく、営利事業を行っても全く問題ないです。
営業を続けるためにはお家賃も払わなければいけませんし、パートさんにお給料を払わないといけません。
助成金などは今まで1円ももらっていないので、利益を出さない限りつぶれてしまいます。
今まで全くやましいことなどせず、皆さんのためにと身を削る思いで頑張ってきたので、
そういうことを言う方が一人でもいたことがとてもショックでした。

でもそれ以上に何倍も何十倍も私を応援してくださる方がいるのも事実です。
悲しい気持ちは早く水に流して、応援してくださる方のために頑張りたいと思います。



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<皆さんありがとう!明日はハロウィン♪ | メイン | 天国へ旅立ちました。>>
コメント
-  -
こんにちは。そしてお疲れ様です。

先日24日はお世話になりました。楽しいランチがいただけて、うれしかったし、エネルギー回復できました!
やっぱり女性にはおいしいランチとおしゃべりが必要ですね!

毎日お忙しいんですね、疲れたら寝るしかないな~と思ってしまいます。

そんな中にひどい噂が出てきて。。
なんで、そんなことを言える人がいるんでしょうね。信じられません。

こないだのランチの際、私たちの席の後ろで、おばあちゃまたちが楽しそうにお話しているの、本当に素敵だなぁ!と思いました。
めちゃ楽しそうでしたもんね!

私もおばあちゃんになったら、ああいうふうにペチャクチャしゃべりたいなぁ!と思える微笑ましい時間でした。

ネコノテさん、私たちhimachima(ヒマチマ)としてみんなの棚を利用させていただき、本当に感謝しています。
ネコノテさんは、いわば、私たちの【home】のようなものです。
今後もよろしくお願いしますね!

応援してますよ!
そして、また、ランチ食べさせてください!
2016/10/26 11:02  | URL | 堀岡一美 #-[ 編集]
-  -
堀岡さん、先日はありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
おばあちゃんたちも、ああやってみんなで集まれるっていいですよね。
コメントもどうもありがとうございます。
皆様の応援が本当に励みになっています。
頑張りますね。
これからもよろしくお願いいたします。
2016/10/27 00:23  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |