秘密の七夕特別メニュー♪
2017/07/07(Fri)
皆さんこんばんは。
今日は久しぶりの星の見える七夕さまですね。
大雨で大変な九州の方の苦労を思うと申し訳ないですが、織姫さま彦星さまは会えてよかったですね。
九州の豪雨がこれ以上続きませんように。

今日は七夕さまということで、ネコノテでも七夕特別メニューを用意させて頂きました!
歌声の準備もある中、前日夜遅くまで仕込みを頑張りましたよ~。

お出ししたのはこんな感じです!
メインはポークソテーのカラフル野菜マリネソース、たくさん野菜のゆず胡椒風味キラキラジュレ寄せ、アマランサス入りにんじん炊き込みご飯お星様のせ、五色の短冊風お総菜の盛り合わせ、注目は豆乳かん天の川風です!(何が何だか・・・)
とにかくいつもよりカラフルにキラキラでした!
お客様にもとても喜んで頂きましたよ!
目でも楽しめると評判でした♪
五色の短冊も七夕飾りの由来となった、五色の施餓鬼幡にちなんで色の並びまで忠実に作ったんですよ。(多分そこまで気にして召し上がった方はいないと思いますが)

何と浴衣を着て来て下さった常連のお客様も!!
素敵ですね~!!お店が一気に夏らしくなってとっても嬉しかったです!ありがとうございました~!!

うちの裏山で取ってきた笹もお客様皆さんで飾り付けしてくださって、とってもステキな七夕飾りができました!
大人な七夕~!!

デザートだって特別メニューで、七夕キラキラゼリーでしたよ!


これは角度を変えて見ると・・・
夜空の星を見上げたようでしょう!?
きれい~!!(自画自賛♪)

でも
でも

皆さん七夕に特別メニューをやるなんて知りませんでしたよね??
予約が入っていたので特にこちらではお知らせしませんでしたが、実はカレンダーに書いてあったんですよ~。
ネコノテの特別メニューは知る人ぞ知るお楽しみのイベントなんです♪
次回はハロウィンかな??
みなさんもぜひどうぞ♪

ランチの後の歌声は七夕にちなんで、星にまつわる歌をたくさん歌いました。
意外に星にまつわる歌ってたくさんあって、皆さんまだ歌い足りない感じだったかな?
でも現在最高齢のいつもステキなお姉さまは店を出るとき、「ストレス解消しました~」と笑顔で出て行かれ、本当に満足した様子でした。
こういう時、「やっててよかった~」と感じます。
皆さまありがとうございました!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<陶子さんの自由~な書♪&夢を掴むチェアヨガ♪ | メイン | やっと・・・・ネコノテカフェ通信完成しました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |