FC2ブログ
店長のなつやすみ♪
2017/08/22(Tue)
みなさん!おひさしぶりです!先週は沢山お休みを頂き、ありがとうございました。
また、お休みを知らずに来て頂いたみなさん、すみませんでした!

まずはお知らせから!

以前にもお知らせさせて頂きましたが、今週土曜日、26日にたさききょうこさんの「夏の絵本とランチ会」が開催されます。
現在申込者は9名なのですが、まだまだ受付可能です!
絵本に出てくるお料理を再現するこのランチ会、やっぱり沢山の方と感動を共有するのがいいんです。
夏休み最後の土曜日ですよ!ステキな思い出を作るチャンスです!
ぜひ沢山の親子さんに来て頂きたいんです。一度経験するとハマりますよ~。
また大人の方だけでもOKですので、絵本の世界が大好きな皆さんもぜひぜひ、ご参加くださいね!

ちなみに、今回の目玉は・・・きょうこさんの子どものころからの夢をかなえます!
私もあれをあれだけの量、作るのはドキドキしちゃうんですが・・・頑張ってみますよ~。
少しだけヒントを!
ohanasikai.png
このおはなしに出てくるあれです。
あ~楽しみ♪

それで、店長はどんな夏休みを過ごしていたかというと・・・

あ、これから下は完全に店長の個人的な日記です。興味のない方はここで終了してください~。

で、本当はお盆はキャンプに行く予定だったんです。でもちょっと事情があり、キャンセルすることになってしまいました。
しかしその事情もキャンセルとなり・・・急遽、千葉の実家に帰ることにしました!
せっかく千葉に行ったのだからと、海に入りたいな~と「千葉 シュノーケル」で検索すると、最初に出てきたのが、「沖ノ島」。
7時に到着するよう家を出ると・・・
「5時には満車になったよ~」とのこと。
ガーン。。。
前日の高波と翌日からの雨の予報に海水浴客が殺到してしまったようです。
調べれば調べるほど、沖ノ島、行ってみたかった~!!
またぜひ再チャレンジします!!
(行ったことある方いますか?)

でもちゃんと違う場所を探して泳いできましたよ♪
DSC_0074.jpg
朝7時半くらいから2時くらいまで岩場でシュノーケルでお魚と戯れていました。
結構いろんな魚がいるんですよ!楽しかった~♪
(写真はもう寒くてガチガチになっているの図です。すっぴんとダルダルの二の腕をさらけ出す私、ふとっぱら!)

翌日はみんなで映画を見に行きました。
IMG_20170817_213151.jpg
(この映画、ウォーリーならぬジブリを探せ!だと思って見ると面白いですよ)

そして、金曜の営業後は富士フィルムのお祭りに行き、
翌土曜日も以前にもお伝えした、自治会のお祭りでした。
祭り
子どもたち、もう少し声が出るとよかったなぁ。
(まぁ私も緊張して最初演奏がガチガチだったので、人のこと言えないんですが)
一番盛り上がっていたのは、「恋のバカンス」でした。
双子ちゃんがいるからと言って子どもたちにこの曲を歌わせてしまう私も私ですが、地域の子どもとおじさま、おばさま方との距離が縮まった感じがしてとっても嬉しかったです。
地域の方に子どもの存在を分かってもらえたと思うので、目的は達成できたかな?
その後みんなに枝豆と生ビールをたくさん売りました。
半ば押し付け的でしたが、買ってくださったみなさん、ありがとう~!

それで日曜は妹家族と一緒に横浜の恐竜展へ!
恐竜
すっごい人でした!
でもトリケラトプスの全身標本や、写真にも出ているティラノサウルスの標本には圧倒されました。
以前、糸魚川や福井で化石掘りをしたことがあるんですが、化石とまわりの石って実際ほとんど同じ固さなんですよ。
なので、ちょっと油断すると化石を壊してしまいます。
あれだけの大きなもので、しかも完全体の化石となると、どれだけ発掘が大変だったか・・・とその苦労が思われます。

そんなこんなで毎日遊んでました。
でもその合間に仕入れ、仕込み、通常営業も挟んでますので、店長、実は今へとへとなんです。
大丈夫か~私!

皆さんはどんな夏を過ごされていますか?
というか、今年の夏は夏らしくないですよね。
ない物ねだりかもしれないけど、もう少しおひさまが欲しいですね~。
みなさんのお話、ぜひお店で聞かせてくださいね!
では!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<いよいよ明日! | メイン | スイカにまみれています。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |