怒っているけど、怒れない??
2018/01/25(Thu)
皆さんこんにちは。
ただ今日本では大寒波到来しているようですね。
15168111790.jpeg
暖かいと言われる南足柄も明日の朝は-7℃の予報です。
ぞ~っとしますね。

娘の中学校ではインフルエンザが大分流行っているようです。
今シーズンはワクチン不足で接種できなかった方も多いみたいです。
インフルエンザでは私も、接種しなかった為に1週間全く熱が下がらずお店を休んだことがありましたね。
もう2年前のことです。早いですね。辛かったです。みんなの励ましのお手紙が嬉しかったなぁ・・・(遠い目)
やはり予防接種は大事ですよね。
でも予防接種をしていても、昨年は歌声喫茶の常連のおばあちゃんがインフルエンザが原因で亡くなりましたし、油断大敵です。(前回の歌声喫茶ではおばあちゃんの一周忌を偲び、思い出を語り合いました)
インフルエンザの予防にはやはり「うがい・手洗い」が一番大切です!後は加湿、人混みの中ではマスク、栄養をきちんと摂り、疲れをためない!という感じですかね。
そういう私も自信がないですが、この大寒波で体も弱くなりがちですし、気を付けましょうねぇ。

空き巣の件では、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます。
普通に営業して、皆さんと楽しくおしゃべりしたり、子どもと触れ合ったり、講座に参加して楽しそうな皆さんの笑顔を見ているのが一番の癒しになります。
15168109990.jpeg
(チェアヨガ、プルプル頑張ってる~!)
被害に遭ってすぐはどうしても自分を責めるような気持ちになってしまい、しょぼんとしていたのですが、今は純粋に空き巣犯に怒っているので大丈夫です。(笑)

でもこの空き巣犯、1度目もそうだったんですが、とっても仕事が丁寧なんです。
入るのに邪魔なものは外に出すのですが、音が出ないようにするためか?きちんと外に礼儀正しく置いてあるのです。(今回はたさききょうこさんの額コレクションをぐちゃぐちゃにされなかったことが一番の救いです。)
それからレジに一直線。他のものを荒らしたりせず、勝手口から出て行きます。
ポリシーなんですかね?
こんな空き巣なんてひどい仕事やったりしないで、職人にでもなればいいのに、と思います。
きっとちゃんと仕事できると思います。
空き巣犯を褒めるのもあれですが、空き巣犯が捕まってもし話ができるのなら、「あなたなら、更生して人様に恥ずかしくない仕事ができるはずです」と言いたいです。
人が頑張って稼いだお金を使うなんて、人生ポイント減りますよ。(私は人生はポイント制だと思っています。)ね?
空き巣犯に更生する機会が訪れるよう祈っています。

それから皆さんが必ず口にするのが・・・
「あの窓はどこの窓なの?」

最初に投稿した、空き巣犯に割られた長い窓。
ネコノテで見かけることないですよね。
あの窓は・・・・
15168110190.jpeg
このロッカーの後ろの窓です。
この写真は、私が空き巣に気づいた時に撮影したものです。(ロッカーの前にばっちり靴跡が残っています)
このロッカーがあるからここは大丈夫、と思ってしまったのが駄目でしたね。
ロッカーを倒したりせず、ロッカーの上から侵入したんですよ。
びっくりですよね。こんな小さな隙間から入るなんて、相当細くて体が柔らかくて身体能力の高い人なんでしょう。

空き巣犯には「このくらいなら大丈夫」という油断は通用しないんですね。
今度防犯アドバイザーにでも講演に来て頂こうかしら。
また空き巣に入られたと聞いて、皆さん、自分もどうしたら良いか分からないと怖がっています。
どういう対策をしたら良いか教えて欲しいですよね。(どなたかご存知の方がいらしたら紹介してください!)
このままだとネコノテは要塞化しそうです。

それから、ネコノテカフェ通信ももうすぐできます。
今月は早く発行できるよう頑張っています。完成次第ホームページにもアップしますね。
来月の予定ではないのですが、1月31日(水)にまたものづくりカフェの日があります。
今回も井杉文子先生がデコパージュ教えてくれるそうなので、ご希望の方はどうぞいらして下さいね!
準備の関係で、ご希望の方は事前にお知らせしてくださるとありがたいです。

それでは、皆さん寒さに負けないよう、頑張りましょう~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<今日はお休み&激おこ! | メイン | 悲しいけど負けません。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |