FC2ブログ
スイカに、おはなし会に、レジン!
2018/08/02(Thu)
皆さんこんにちは。暑過ぎる日が続きますね。
この酷暑、ネコノテでは文子さんの作る、保冷剤を入れられる手ぬぐいが売れに売れています。
首の血管は太いですからね、効率的に体温を下げることができますし、汗も吸ってくれて一石二鳥!
まだまだ暑さは続くようなので、皆さんも熱中症対策はしっかりしてくださいね。

ただ今ネコノテはスイカにまみれています。
15332040290.jpeg
今年はこの暑さで、例年より大きいものができているそうです。
大きくても味はバッチリ!
特に真っ黒なでんすけスイカは味が濃くて甘いと評判です!
しかもブランドものである、でんすけは巷では何千円もするんですが、ネコノテでは大きなものでも1000円台で購入できます!
縞のすいかはさらにお買い得ですよ~。
お盆までも大丈夫とのことですので、ぜひお供えものや、お盆の来客用やお土産用にもどうぞ!
熱中症対策にもおすすめです!
沢山の方に食べて頂ければ嬉しいです♪

それから来週にはとっても楽しいイベントがあります。
IMG_0838.jpg
絵本作家、たさききょうこさんの「絵本とランチの会」です!
きょうこさんの優しい声による読み聞かせに、絵本からそのまま出てくる食べ物、毎回大人も子どもも大歓声があがる、人気イベントです。
既に10名以上の予約となっていますが、まだまだ参加は可能です。
このイベントは人が多ければ多い程楽しいイベントです。
先日先生と打ち合わせをしたのですが、今回も私自身、作るのが楽しみでしょうがないものばかりです。
前回は登場した絵本を書いた作家さんがこのイベントのことを後で知って下さって、とっても喜んでくださったそうです。できれば一緒に参加して頂きたかった~!
絵本に出てきた食べ物を食べれられるなんて、それこそ絵本のような体験ですよね。
お盆に合わせてお孫さんが遊びに来る方、夏休みの思い出を作りたい親子さんたち、おはなしが大好きな大人の方、食べるのが大好きな方、どなたでも喜んで頂けると思いますよ!お一人さまの参加も大歓迎です。
しかも、ランチだけでなく、ドリンクやデザートも出てきますので、とってもお得~♪
(去年は4リットルのゼリーを食べましたね~♪)
前日までにご予約いただければご参加可能ですので、ぜひご予約お待ちしています。
※追記 すみません、訂正します。やはり二日前の9日(木)までにご予約頂けるとありがたいです。もし前日になった場合はご相談で受け付けさせて頂きます。

ちなみに11日(土)はランチ会のみの営業とさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

さてさて、この暑さでお客様の出足は少ないですが、先日のレジン教室は大盛況でした。
盛況過ぎて写真も撮る時間がありませんでした。
私も文子先生もずっと皆さんの間をぐるぐるしていました。
オリジナルの本当に素敵な作品ばかりでした。写真を撮れなかったのが悔やまれます。
皆さん早速使ってくださって嬉しいですね~。自慢して歩いているという方もいましたよ。
そして、とっても楽しかったのでまたやりたいと言われる方が多いので・・・・
来週6日(月)のものづくりカフェでもレジンのご用意をさせて頂きます!
ただ、午後からはドリームキャッチャー作りがメインなので、レジンをやりたい方は午前中に来て頂けると嬉しいです。
朝からでも大丈夫ですのでお待ちしています。

皆さんが作っている様子や作品の写真を撮れなかったので、私と娘が作ったものをご紹介~。
15332041150.jpeg
私はハーバリウム風、娘は火星接近を記念した作品です。(27日には本物のハーバリウムの講座もありますよ~。)

その後、またシマエナガちゃんも作ってしまいました~。
15332038030.jpeg
「大人がつけられるシマエナガちゃん」がテーマのブローチです♪(オパール風なのですが、写真だとよく分からないですね)
自分だけのオリジナルが作れることが手作りのいいところですよね。
次は皆さんの作品も撮り忘れないように頑張ります~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<デレデレの私&大盛況ものづくりカフェ | メイン | Google撮影!&球児も応援鶴文字作成機>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |