FC2ブログ
こうめとの楽しい夏休み&きょうこさんの水彩画教室
2018/08/22(Wed)
皆さんこんにちは。
今日は暑さが戻りましたが、ここ何日か涼しい日が続きましたね。
皆さんは風邪などひいていませんか?店長は急に寒くなった土曜日、ばっちり風邪をひきました!(もう治りましたよ)
季節の変わり目は気を付けないといけませんね~。

先週は夏休みを頂きありがとうございました!お知らせした通り千葉の実家へ帰省&キャンプに行ってきました。
高齢のこうめとの旅行も後何回できるか、という感じなので、こうめ中心にご紹介~♪(興味ない方は飛ばしてくださいね)

まずは1年ぶりの実家へ。こうめもお庭を元気に散歩♪
P8130045.jpg
こうめのすごい所は目が見えなくても、全く悲壮感などなく、怖がりもせず、自分なりに元気に生きているところ!

実家では昨年、かわいがっていた柴犬とチワワ、アメリカンショートヘアの猫が相次いで亡くなり寂しくなりました。
でも18歳の猫のももちゃんの元気な姿に会えてよかった♪
P8130059.jpg
ももちゃんは18年前に川を流れてきたのを妹が川に入って助けたコなんですよ。長生きしてね、ももちゃん。

その後成田ゆめ牧場でキャンプ♪
P8130078.jpg
山でも海でもない場所で、とにかく暑かった~!

娘は牧場の牛のみらいちゃんが気に入って、ず~となでなでしていました。
P8140143.jpg
牛も猫と同じで耳の後ろの毛がつやっつやなんですよね。あれって、そこを撫でられると気持ち良いから人が触っても気持ち良いように艶々しているのでは、と前から思っている私です。

前から行ってみたかった、船越英一郎のドラマでよく出てくる(?)断崖絶壁、銚子の屏風ヶ浦へも行きました!
P8140139.jpg
こうめの後ろに延々と見えるのがそれです。一般人は上からは見られないそうで・・・残念!
とにかく風がすごかった!風力発電機もいっぱいありましたよ。

犬吠埼でこうめも海につかりました。
P8140119.jpg
こうめは前から暑い時に水にちゃぽんと浸かるのが大好きです。

千葉からの帰り際に牛久の大仏様にお参り。
P8150249.jpg
大きすぎて、くら~っとしてきます。大仏様の中はまるでアトラクションでした。

そして、2日の営業をはさんで、自治会のお祭り。
P8180302.jpg
練習に励んだ甲斐あって、三人娘はなんとか演奏をやり遂げましたよ。本当は沢山の方に聴いてもらいたかった~。
三人の茶番も面白かったです~。
私も徹夜が続いたり、練習に付き合ったりちょっと大変でしたが、やっと肩の荷が下りてほっとしました。

そんなこんなで後半は風邪をひいてしまいましたが、楽しい夏休みを過ごさせて頂きました。
こうめと一緒に出掛けられて本当に幸せです。保護犬のこうめ、うちに来てくれてありがとう、ね!

そして、何だか後付けになってしまいましたが、今日はたさききょうこさんの水彩画教室があったんです。
私も参加させてもらいました。
15348615740.jpeg
出来上がってみると、みんなの絵はかわいくて部屋に飾りたくなる感じ!
私のはなんだかこわい・・・・。

15348614880.jpeg
額に入れると、途端に素敵になりますね!

絵をゆっくり描くなんて、何年ぶりでしょう!
ちょっとこわい絵ができてしまいましたが、ゆっくり絵を描く時間っていいですね。塗り絵とは違う脳が刺激される感じです。
先生も「いいです、いいです」と褒めてくれるので嬉しくなりますよ~。
次回は10月の開催となります。ぜひ今回参加できなかった方、一緒にいかがですか!?
お待ちしています♪

それから来月のネコノテカフェ通信が出来上がりました。後でホームページにもアップしますので見てくださいね。お店でも配布中です~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<タピボン教室中止です。 | メイン | 心の栄養、おはなし会!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |