FC2ブログ
感じる心♪
2018/10/18(Thu)
皆さんこんにちは。
前回の記事では沢山のいいね!と拍手をありがとうございました!

時間がたつのはあっという間ですね。
もう3周年記念イベントから1週間たつなんてびっくりです。
店長はまだ相変わらずバタバタの毎日を送っています。
いよいよ私がとっても楽しみにしているハロウィンイベントも近づいてきました。
プレゼンテーション1
今回は完全予約制でパーティを行います。現在予約数は10名ちょっと。
気になっている方!まだまだ大丈夫ですので、ぜひご参加下さい!ご連絡お待ちしています。
今回はお持ち帰りのお菓子も手作りしようと思っています。
今日もとっておきのお菓子を仕込んできました。
仮装の準備もばっちり♪ただ主人の髪の毛が思いのほか伸びなくて、今回は夫婦揃っての仮装は無理かな~??
髪よ~伸びろ~。

それから、娘の体調のこと、沢山の方にご心配頂きありがとうございました。
普段ほとんど熱なんて出さない娘なんですが、前日帰宅するとぐったり。頭がガンガンすると言うのですぐに一緒に病院へ。
熱が何と38度5分もあり、インフルエンザの検査をしましたが陰性。
翌朝も熱が下がらないので、先生と相談して、合唱から参加させてもらって、体調を見ながら場合によっては帰宅ということで、私も冷や冷やしながら見ていました。
でも無事、合唱の指揮も全うし、吹奏楽の演奏も、生徒会の役目も終えることができました。
本当は伴奏をやりたかった娘、オーディションに落ちてやることになった指揮です。初めての指揮に色々思い悩み、とても苦労していましたが、指揮者賞も頂くことができて、頑張った甲斐があったことだと思います。
我が娘、お疲れ様でした!成長したね!

実は私も中学時代合唱に熱中し、指揮もやる中で仲間とつながった、沢山の素敵な思い出があります。
音楽の学校を目指したのも、そこで音楽の楽しさを実感したからだと思います。
やはり中学時代の経験というのは、その後の人生につながる貴重なものですよね。
娘にも大変なことも含め、色々経験してもらいたいなと思います。

そうそう、娘が友達と一緒に描いた合唱のポスターがとっても素敵だったのでご紹介!
15398701330.jpeg
空のグラデーションが良いですね~。
娘は美しいものを美しいと思う心を持っている子です。特に空の色がきれいな時は、本当に幸せそうにしているので、その景色を思い出しながら描いたんだと思います。技術は?ですが、絵というのはやっぱり感じる心が大事ですよね。

ネコノテカフェでも先日、たさききょうこさんによる第2回目の水彩画教室がありました。
20181018220936042.jpg
参加者は5名。みんな本当に真剣です。

今回はハロウィンも近いということで、ハロウィンにちなんだ絵を描きました。
20181018220812e04.jpg
やっぱりそれぞれの性格が出てますよね~。
同じものを見ながら描いても違うものができるのは、やはり感じる心の違いですかね??
でもどれも違ってどれも良い!
ぜひお部屋に飾って、ハロウィンを楽しんで欲しいですね。

私はのんびりしてしまったので、みんなと一緒に写真が撮れませんでした。
20181018220827727.jpg
描いたのはハロウィンパーティ中のシマエナガちゃん♪
色んなコツを先生に教えてもらって、ふわふわのシマエナガちゃんが描けました。
いや~やっぱりシマエナガちゃんはかわいいですね~。
次はクリスマスパーティ中のシマエナガちゃんでしょうか。
次回もとっても楽しみです♪
今回参加できなかった方もぜひ、次回はどうぞ!

それでは今後の営業のお知らせです。
20日(土)は、娘の吹奏楽部のコンサートがあるためお店はお休みにさせて頂きます。
それで22日(月)は毎回人気の「カフェDEリラクゼーション」
10分500円で首回り、肩回りなどをほぐしてもらえます。寒くなってきましたので、コリコリの方も多いと思います。
とっても気持ち良いですので、ぜひいらして下さいね!
お待ちしています!




スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<走る店長、40歳になりました! | メイン | 沢山の愛を感じた3周年。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |