FC2ブログ
神さまからのひねくれプレゼント&懐深きものづくり
2018/12/30(Sun)
皆さまこんにちは。
寒いですね。
寒すぎますね。
今日は今年初めてのかわいい霜柱を見ました。
富士山もとってもきれいですね!

先日のものづくりカフェの記事をすぐにアップしたかったのですが、店長家、大変なことになってまして・・・
何と、自宅の給湯器が壊れてしまったのです!
この年末に!
いつも使ってるガス屋さんに言ってもメーカーに問い合わせてください、メーカーに言っても年明けの対応になります・・・って!それまで私たちはお風呂どうするの!って話ですよ。

そしたら、ネコノテ裏のコミュニティストアの鈴木さんはガス屋もやってる訳ですよ、その鈴木さんが何とか給湯器を手配してくれて(うちのはボイラー室に設置する特殊なタイプです)、無事本日工事が終わり、お風呂に入ることができました!
パチパチパチパチ!
鈴木さんには本当に感謝です!
色々大変な思いもさせてしまったのですが、こういう時は、人の優しさが沁みいりますね~。
皆さん!ネコノテにいらした時はどうぞコミュニティストアも使って下さいね!

給湯器のない間、ものづくりカフェの日は、山北のさくらの湯に行こうと途中まで行ったところで、木曜が定休日だということに気づき、いこいの村へ。
昨日はさくらの湯に到着したところで、年末休みに入った真っ暗建物にがっかりして、急遽秦野の湯花楽に行きました。
2日続けて大きなお風呂に入れて、娘は喜んでいました。
確かにおせち作りなどで、ドロドロに疲れている私にはしばしの癒やしのひとときになったような気がします。
もしかして神さまからのちょっとひねくれたプレゼント!?

でもですね、実は昨日、ガスレンジ台まで壊れてしまったんですよ。
我が家の年末年始恒例の粕汁を作ろうと、お野菜を刻んでさあ火をつけようとしたらつかない!
びっくりですよね。
給湯器に続いてガス台まで。
本当にどうなってるんでしょうね~。
ガス台も今日復活したので、良いのですが、当たり前の生活をできる幸せをつくづく実感した店長なのです。

それでおせんべいパーティー&ものづくりカフェの話です。
恒例のおせんべいはやっぱり美味しくて、みんな手がつい伸びてしまってましたね~。
一斗缶サイズのおせんべい、1,5キロがほぼ終わりました。
沢山の方がいらしてくれて嬉しかったです。

ものづくりは今回は88歳のおばあちゃんから
20181230004147ce0.jpg


201812300042217a7.jpg
9歳のお子さんまで!

その差79歳。
すごいですね!
ネコノテの懐の深さを感じますね。(笑)

このおばあちゃまは、歌声の常連で、未だに卓球もされるパワフルおばあちゃん!
良い笑顔ですね~。天然石のペンダントを作りました。
女の子はネコノテの可愛い人気者そらちゃん!
やっぱり青&キラキラが好きみたいですね。店長と相談しながら、本人のかわいさにぴったりのかわちいペンダントヘッドを作りました。
年末の忙しい時期ですが、おせんべい食べながらのんびりものづくりする癒やしの時間をみんなで過ごしました。 
こんな時期でも人が集まってくれて、笑顔があふれるお店になっていることに感謝の一言しかありません。
 
そしてその後は怒濤のおせち作りです。
皆さん、おせちの中で何が一番好きですか?
私は田作り!
20181230004749676.jpg
好き過ぎてちょっと作り過ぎてしまいましたかね。

って、そもそも一番が田作りはおかしいというツッコミがありそうです。
私はすき焼きでは春菊、おでんでは昆布かこんにゃくという、人によっては邪道とも言える好みをしています。
よくそんな私が食べ物屋さんをしていることですよね~。

明日はいよいよ箱詰め&お渡しです。 
お手伝いの皆さま!よろしくお願いしますね!
詰めてみて余った分は31日に販売いたしますので、またブログでお知らせします。
欲しいモノがある方はチェックしてみて下さいね!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<最後の仕上げはみんなの猫の手で! | メイン | プレゼントして幸せもらえる年の瀬です。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |