FC2ブログ
ネコノテにとって忘れられない日。
2019/01/26(Sat)
皆さまこんにちは。
ここ何日かとっても寒いですね。
インフルエンザも本格的に流行っているようですね。
大人の高熱は辛いですよね。
寝ても悪夢ばっかり見る辛さ、分かります、分かります。
今インフルエンザで辛い思いをしている皆さま、早く良くなりますように!!

また更新の間が開いてしまいましたが、1月23日はネコノテにとっても忘れられない日でした。
歌声喫茶にオープン当初から通われていた最高齢のとよ子さんが二年前に亡くなられた日です。
亡くなられた時、95歳でした。

前々回の歌声喫茶ではとよ子さんを偲んで好きだった歌を沢山歌いました。
途中思い出して涙ぐむ方もいらっしゃいましたが、私たちにとって、仲間であり、大先輩であり、目標であり・・・大事な方でした。
現在通われている最高齢の方は89歳(1月1日にお誕生日を迎えられました!)ですが、その方も、95歳のとよ子さんが通われていたことを後で知って、「私も通っていいんだ」と来られるようになったんです。

亡くなる直前まで笑顔で楽しそうに通われていたとよ子さん、正にネコノテカフェの目指す生き方を体現してくださって、ありがとうございました!
これからも忘れませんからね!みんなをお空から見守ってくださいね!!

話は変わって、水曜日は太田さんの手作り講座がありました。
今回はつまみ細工を使ったフラワーボール作りでした!
まずは出来上がった作品から!
201901261945033b1.jpg
かわい~!!!
ラブリーですね、女子ですね!

でも作っている最中は・・・
20190126194402227.jpg
シーン・・・
皆さま、かなり真剣でした。
やっぱり細かい作業は黙っちゃいますよねぇ。

でも出来上がったら、
20190126194919055.jpg
ニッコニコ!
こんなに可愛い作品ができたら笑顔になりますよね!

同級生四人組も
20190126195030213.jpg
いいですね!
卒業して一体何年たつんでしょうか。
私の人生と同じくらい??
それくらいたってもこんなに仲良しでいられるって、本当に素敵!
心から羨ましい~!!
(私も来月またみんなに会える機会があるので密かに楽しみにしているんです♪)

参加して下さった皆さま、ありがとうございました!
そしてインフルエンザ明けでお辛い中教えて下さった太田先生、ありがとうございました!

来月は、すてきなのし袋を作ります!
2019012619552778d.jpg
春はお祝い事が増えますから、ぜひ、手作りののし袋で気持ちも送って下さいね!
ご参加お待ちしています。

最近のわたくしも相変わらず、クックパッド熱が冷めず頑張っております。
見て下さっている方からは、
「お料理が苦手なので、沢山写真があって分かりやすい」
「家族が普段は食べない野菜を食べてくれた」
「甘だれが最高に良い!」
などとお声を頂いております。
手順については、料理のできない娘基準ですので、お料理される方にとってはちょっとわずらわしいくらい細かいかもしれません。その点はお許しを!
また、基本的にネコノテの薄味仕様ですので、味が薄いと感じるかもしれません。
薄味というのは段々に慣れるものですので、是非これを機会に薄味料理にチェンジして頂けるとすごく嬉しいです!
みんなで健康寿命を伸ばしましょう~!

それで、来月のお料理教室ですが、定員6名のところ、既に3名のご予約がありますので、ご希望の方はお早めに!!
参加される方の希望でメニューを決めたいと思いますので、苦手なことがある方、聞きたい事がある方におすすめです!
お申込みお待ちしています♪

それと嬉しかったこと。
20190126201541a5e.jpg

お客様から頂きました~!シマエナガちゃんを見たときに私のことを思い出して下さること、本当に嬉しいです!
そして、シマエナガちゃんは本当にかわいいですね!
実は来週は掛川の花鳥園までことり万博に行く予定なんです。
花鳥園は何度も何度も行ってるくらい大好きな場所!そこでことりグッズの買える万博があるんです。
とにかく楽しみでウキウキなわたくしなのです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<いいことありそう♪ | メイン | 寝不足ですが・・・興奮しています。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |