FC2ブログ
毎朝励まされていました!
2019/03/30(Sat)
皆さまこんにちは。
いろいろとご心配をおかけしているようでごめんなさい。そしてありがとうございます。

とりあえず・・・・

こうめはまだ生きてますよ!

ベロ出して寝てる~♪食べる夢を見てるんでしょうか?
15539229780.jpeg
頂いたお薬が効いているようで、まだもう少し一緒にいられそうです。
こうめの生命力には本当にびっくりです。
後何日か・・・となっても、食べる意欲があるので、ひょいと乗り越えてしまうんですよね。
正に「食べることは生きること。」
こうめといるとそれを実感させられます。

そして・・・その言葉を言っていたあの人とももう会えなくなってしまいます。

それは・・・

萬平さん!!

皆さん、見てましたか?「まんぷく」!
私は長い間朝ドラを見ていなかったのですが、ネコノテの営業時間が朝8時半に変更になり、BSの7時半からの枠で見ることができるようになって、ちょっと見てみたら・・・・どっぷりとハマっていました。

福子の明るさにも元気づけられますが、私は萬平さんの生き方に共感することばかりでした。
先の「食べることは生きること」もそうですが、
発明の全てが「世の中の人を幸せにしたい」、その思いから生み出されていたものであること。
その二つの思いが合わさって、ダネイホンや即席ラーメンが生まれました。

私もいつも、「人を幸せにするお手伝いがしたい」そう、思っています。
そして、私にできることを考えた時、今の事業を始めることとなりました。
私の事業はまだまだ道半ばですが、その思いがあれば、萬平さん夫婦のように、大変なことも苦労と思わず乗り越える努力ができるだろうし、必要としてくれている人に思いも届くはず!私がやろうとしていることは間違っていないんだ!ととても励まされました。

そもそも事業というのは本来そうあるべきなんだと思います。
自分を幸せにするためではなく、人の幸せのためにあるもの。
自分の幸せはその結果のご褒美としてあるような気がします。
ドラマの随所で神様が私に訴えかけててくれているんじゃないかと思う言葉がたくさん出てきました。
その度に「そうそう!!」「あ~そうだよね!」などとテレビに相槌を打っていました。

店を始めて3年半。
改めて、自分のやりたいことについて考え直すきっかけとなりました。
でもまだ3年半。
まだまだです。
頑張るぞ~!!

皆さんは、「まんぷく」、どう見ていましたか?

金曜の歌声では、「まんぷく」終了を惜しんで、主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」を歌いました。
あの歌詞、ちょっと何を言っているか分からないんですよね。
改めて歌詞を見て、みんなで「そうやって言ってたんだ~」と感心しながら歌いました。
だけど、もう聞けない~。
さみしいですね~!


そして・・・ネコノテにもは~るが来~た~♪
15539223890.jpeg

我が家にも!
15539225090.jpeg
雪柳は私が一番好きなお花です。
とにかくかわいいですよね~。
白くて花弁が五個のお花が好き♪
主人が花束でくれたのを挿し木にしたら大きくなったので嬉しくて、どんどん挿したら庭中に増えてしまいました。(*´∀`*)

それから、1日月曜日のたさききょうこさんのおはなし会ですが、現在非常に申込が少ない状況です。
そもそもお知らせを始めたのも遅かったですし、ネコノテカフェ通信が新聞折り込みされたのは、なんと今日!
申込みする時間もありませんでしたね~。
とりあえず、今の時点では中止という形になってしまうのもやむを得ないかなと思います。
きょうこさんは時間にはいらして下さいますので、きょうこさんと楽しむお茶の時間という感じにさせて頂きます。
(イベント形式ではありません。申し込まれた方、すみません。)
もし、まだ参加したい方がいらっしゃいましたら、mail@nekonotecafe.comまでご連絡ください。
状況によって考えさせて頂きます。

このイベントは本来、とっても心に響く素敵な企画なんです。
必要な方に情報が行かず、また忙しい時期で予定も合わなかったかもしれません。
ごめんなさいね!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<令和!みんなでお花畑作りましょう! | メイン | きょうこさんのおはなし会のお知らせ&閉店時間のご協力のお願い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |