FC2ブログ
待ち人70万人!
2019/05/10(Fri)
皆さまこんにちは。
今日は暑かったですね~。まだ暑さに慣れていない体にはこたえますね。

それで皆さまオリンピックは申し込みました?
私、昨日早速申し込もうとしたんです。
すると私の前に並んでいる人が何と・・・・

70万人越え!!!

びっくりしますよね。数が数えられなくなったかと思いました。世界からの期待の高さがうかがい知れますね。それでもめげずに待ってやっとのことで入力画面に入り、最後に電話認証。

が・・・つながらない!!

なんということでしょう!
アンビリバボーです!

やっと申込終了したのは22時をまわっていました。
いやぁ、疲れましたねぇ。
でも、ますます楽しみになってきました。
当たるといいなぁ!!

申し込んだのは開会式やシンクロやカヌースラロームなど。
運動に縁遠く見えるわたくし、実はカヌーは家族でやっていたんですよね~。
みんな信じられないというので、証拠写真。右が私です。
15574951340.jpeg
(決して上手なようには見えないですけど・・・・)

皆さんもぜひぜひ申し込んでください!

そして、当たったら・・・・

ぜひお誘いしてね!
待ってます♡

話しは変わりますが、今日の歌声喫茶は明後日の母の日にちなんで母の歌特集でした。今日はずっと泣かされ通しだと困っている参加者もいました。母の歌って結構あるんですよね。それだけ母の存在は人にとって大きいものなんだなぁと毎年思います。
以前関わっていたデイサービスで、特攻潜水艦に搭乗予定だった方がいたのですが、その方が特攻を前にしてやはり毎日考えるのは母のことだったとおっしゃっていました。仲間同士でも最後の言葉は「お母さん」だよね、と言っていたというエピソードが印象的でした。
母になってみると母の思いがより一層分かるようになりました。子どもの為なら何を犠牲にしてもいいと思いますものね。
母を思う気持ち、母が思う気持ち、その両方を感じることができること、幸せに思います。

母の日を前にして・・・
滋賀の事故には本当に胸が痛みますね。
ご家族の胸中を察するだけで、心がいっぱいいっぱいになってしまいます。
自分も車を運転する身なので、ほんの小さな不注意や慣れが誰かの人生を狂わせることもあるのだと改めて感じ、自分事として受け止めようと思いました。
少しでも痛ましい事故が減りますように。

さて・・・
またまた話は変わりますが・・・
ネコノテ通信でもお知らせしましたが、明後日12日(日)に私、南足柄100人カイギにてお話をすることになっているのです。
57013483_989603517912114_6141044394163175424_n.jpg
100人カイギとは、その町で働く人を起点に、人と人をつなげるイベントです。
ありがたいことにお話しする100人の中の一人として選んで頂きました。
前回2回目の時に参加したのですが、南足柄にはまだまだ多くの人に知られていない、頑張っている方がいるようです。
そんな方々の話を聞くだけでとっても励まされました。
私も、地域の為に頑張る一人として、ネコノテカフェの理念や事業内容を知って頂けるよう、そして少しでも多くの賛同者を得られるよう、一生懸命お話してきますので、応援していてくださいね!

あ~でもドキドキです・・・。

それで、来週のお知らせですが、週明けすぐの月曜13日にチェアヨガがあります。
予約なしでも参加OKですので、ぜひいらしてくださいね。
自律神経が乱れがちなこの季節は体を動かすのが一番!体をリセットできますよ!

それから14日火曜日はLunaさんの占いの日です。まだ空いている時間ありますので、ぜひお問合せください!
(電話でもメールでもOKです!当日でも空いていれば観ていただけます。)

ではでは、また明日も暑くなるようですので、無理なさらぬよう!
いちごが入荷した際は、こちらでもお知らせしますね!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<お待ちかねの! | メイン | いちご入荷しました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |