FC2ブログ
いちご売りのネコノテ・・・だけではないですよ。
2019/05/20(Mon)
皆さまこんにちは。
最近いちごのお知らせばかりで、ネコノテはいちご屋さんになったのかと思った方もいるかもしれません。
私もその一人です。(笑)

実はこのいちごを持ってきて下っている方は、現在闘病中で、とてもお辛い中出荷の準備をして下さっているのです。
ネコノテに来られる時も以前のような元気がなく会う度に私まで辛くなってしまいます。
だから!絶対に売れ残りを作る訳には行かないんです。
その方の為に私が今できるのはいちごを売ることだけ。
「全部売れましたよ」とお伝えした時の、笑顔を見たくて私も頑張っていちごを売ります♪

ここ一週間、とっても忙しくていつもの更新が滞ってしまいました。
そんなことで書きたいことがたんまりになって何から書いて良いのやら・・・・。

う~ん、まずは・・・
15582808120.jpeg
昨日は娘の中学最後の体育祭でした!(顔が写っているのはアップできないので、グラウンドだけですみません~)
娘は毎日お風呂で学校であったことなど話してくれるのですが、毎日本当に楽しそうに体育祭の準備や練習の話をしてくれていました。
むかで競争の練習でみんなで転んだこと、生徒会のフラッシュモブでUSAの練習をしていて上手く踊れないこと、ファンファーレの高い音が大変なこと、などなど・・・
そんな娘の生き生きと頑張っている姿を見られて、本当によかったです。
そして娘だけでなく、とにかく一生懸命走ったり、跳んだり、応援したり・・・そんな子どもたちの姿を見ているとなんだかじーんときちゃいましたね。
いいなぁ、青春って!
皆さんもそんな時代、ありましたよね。
私たちも負けずに頑張りましょう!

それから・・・来月号のネコノテ通信が完成しています!
スライド1

スライド2
記事の内容については、また今度詳しくお伝えしますね。
とりあえず、HPで確認、またはお店でお配りしていますので、よろしくお願いいたします!

それで先週あったこと・・・

そうそう、月曜日はチェアヨガでした。
今回は参加者が2名とさみしい感じでしたが、その分、じっくり先生に見ていただけて、参加者にとってはお得な日でしたね。
私がびっくりしながら見ていたのが・・・
15582806040.jpeg
床の線に沿って歩くお題。
最初は、私の眼には、下に川が流れていて、その上を綱渡りしながらワニに食べられないよう恐る恐る渡っている二人に見えました。(←どんな妄想だ)

けれども先生の声掛け一つで
15582806400.jpeg
モデルさんがウォーキングの練習をしているみたい!(先生は本当にモデルさんみたいに素敵なんです)

やっぱり意識一つで変わるものなんですね~。
生活すべてがその意識の集合体であることを思うと、こういう機会ってとっても大事だな、と思いました。
ぜひ皆さんの参加をお待ちしております!

それから火曜日にはLunaさんの占いがありました。
今回も大盛況!
先生はほとんど休む間もなく、占い続けていました。おつかれさまです!
(今回バタバタしてて写真を全く撮ってないんです。ごめんなさい~。)

今回はおばあちゃまたちが二人も参加もしてくれて、人生は悩みが尽きないものなんだな~と思いました。
私も今回来られない方の代わりにお話しを聞いて代筆したり、娘のことを聞いてみたり、色々フムフムしました。
でもやっぱり悩んでいる時って、どんなことを言われるにしろ、背中を押されるようで気持ちが楽になりますよね。
だって、どっちにしろ、人生進むしかないんですから。
そういう意味でも占いってすごくありがたいものだな~と思います。
また季節が変わった頃お呼びしたいと思いますので、今回来られなかった方もその際はぜひどうぞ!

それで水曜日の塗り絵は・・・・
初めての参加者ゼロ!!!!!
ガーン!!!!

みんな予定合わなかったのかな?新しい参加者も増えないですし、もう月1回でいいのかな?なんて思い始めています。
でも私は塗り絵の時間、大好きなんです。
お店のことで自分の時間をほとんど持てない毎日なので、塗り絵の時間だけは本当にほっとします。
私のお相手してもらうみたいなんですが・・・・
塗り絵はどなたにもできます。自律神経が整うとも言われます。塗っていると、とってもリラックスできるので、事実だろうな~と思います。
皆さん、ぜひ一度参加してみてくださいね!!お待ちしています♪

そして、金曜は楽しい歌声喫茶の日!
今回は意図はしていなかったのですが、色々な国の民謡が多く、ちょっとした世界旅行でした。
皆さん色々な国に旅行されている方ばかりなので、その話を聞くのも楽しいですよね~。
(店長、旅行が大好きですが、実はどこの国にも行ったことないんです。国内なら全県制覇しているんですがね~)
そして、秀樹さんの一周忌を迎え、YMCAを歌っているところに、ちょうど娘が帰宅してきて、踊って登場!
おばあちゃままで「いい時に帰ってきたね~」と喜んでいました。

「若いうちはやりたいこと!なんでもできるのさ~!」
ほんと!その通り!

でもね、ネコノテのお客様見ていると、年齢なんて関係ないな~と思います。
80過ぎて、高須クリニックのCM見てドバイに行きたくなって行ってみた、とかもう凄過ぎです。

あ、違うか、みんな25ですもんね。(笑)

では!今週もネコノテでお会いしましょう~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<優しい応援。 | メイン | 真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪>>
コメント
- 一年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 -
歌声の清水です。たぶん歌声で一番楽しんでいるのは私です。というと歌声の皆さんに怒られますね。確かに全員めちゃくちゃ楽しんでますもんね(笑)店長100人カイギやクックパッドで忙しいのに家族で過ごす時間も欲しいのに歌声の講座休まず続けてもらってありがとうございます。娘さんの「しーちゃん」も先週途中から参加していただいてすごく賑やかになりましたね。「しーちゃん」本当に可愛いくていい子でお茶の時もお手伝いしてくれるし大好きです。私昨年の6月から参加させていただきましたのでもうすぐ一年になります。店長や石黒さん歌声の皆さんに大変お世話になりました。皆さんに百万本のバラを贈りたい気持ちは多々あるのですが小さな家を売る勇気がありません。私は根はすごく静かな人間です。でも何故か歌声にいくと100倍くらいテンションが上がってしまいます。これからもうるさいとは思いますがお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
2019/05/20 12:17  | URL | 清水光一 #-[ 編集]
- ありがとうございます! -
清水さん、やっと1年なんですね。もっと長くご一緒している気がします。楽しんで頂けているようでとっても嬉しいです。今では清水さんは歌声になくてはならない存在です。少しでも長く皆さんと続けられたらいいですね。娘もたくさん祖父祖母がいる気持ちだと思います。本当にありがたいことです。これからもよろしくお願いしますね!
2019/05/20 23:31  | URL | えりか店長 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |