FC2ブログ
大ピンチ!のネコノテですが・・・心機一転頑張ります!
2019/06/10(Mon)
皆さまこんにちは。
いよいよ梅雨入りしちゃいましたね~。
皆さんは雨、得意ですか?
とことん晴れ女の私、雨はちょっと苦手です。
雨が降ると急にしおれたようになっちゃう。
でもそんなこと言ってられませんよね。
梅雨も必要なもの!皆さんも頑張って気合入れて行きましょう!!

話し変わりますが、実は先週ネコノテでは大変なことがあったのです!
なんと・・・
冷凍庫が壊れました!!!
出勤してくると冷凍庫の中身が全て溶けていました・・・
かろうじて冷蔵庫くらいの温度ではありましたが、いやぁ、とっても悲しいものです。
かわいいいちごちゃんの真っ赤なジュースに茶色くなったバナナちゃん・・・
くすん・・・

開業時に潤沢にお金を使えたわけではなかったので、冷凍庫は中古のものを購入しました。
今年で10年目の冷凍庫だったので、故障の時期だったのかもしれません。
高い費用をかけて修理するか・・・
もっともっと高い費用をかけて購入するか・・・
ウン十万の世界ですからね。
ギリギリでやっている弱小コミュニティカフェにはとっても痛い出費なのです。

でもやっぱりこれから少なくとも10年は続けたい!!

と!いうことで、新しいものを購入することにしました!

皆さん!頑張りますのでどうぞ応援お願いします!
(↑要約:お店に来てね!)

でもですね、なんだか私にとって、この6月は色んなことが入れ替わっているような気がするのです。
冷凍庫の件も古いものを処分するいいきっかけになりました。
冷凍庫の奥からは、ジンジャーシロップを作った時の、煮終わった生姜の山・・・・。
この生姜、煮物などに便利なんですよ。
もったいなくて、捨てられなくて、たまっていました・・・・。
ダメですねぇ。
これからはジンジャーシロップを作った時に運良く居合わせた方に差し上げますので、どうぞ、生姜の良い匂いがした時は聞いてみてくださいね~♪

そして、わたくし、ネコノテカフェ通信で予告していましたが、先週から弓道に通っているのです。
初日はそれはもう意味が分からないことの連続で腕がプルプル!
でも2回目はコツがつかめた感じです。
あいにくの雨のため、まだ矢を放ってはいませんが、矢を放つことより、ひとつひとつの型をクリアしていくことがなんだか面白いんです。
初日に見せてもらった演武、カッコよかったな~。
あんな風にできるようになったらいいな♪
でも弓道に行く時間を作るのが本当に大変!先週の金曜などは歌声の後、すぐに商工会の会議があり、その後弓道に行って、お店に戻って、片づけなど閉店後の仕事をして、娘の塾のお迎えに行って、家に帰れたのは10時。その後夕食ですからね、弓道は楽しいけど、私の体が持つか自分でも心配~。ハハ。

でも今娘はちょうど修学旅行中なので土日はゆっくりしました。
ん?
ゆっくり・・・?

小田原城に菖蒲を見に行って・・・
15601530450.jpeg

バカなことして・・・
15601529920.jpeg

3件はしごして・・・
15601565550.jpeg

100人カイギ行って・・・
15601527210.jpeg

見たかった映画見に行って・・・
15601526790.jpeg
アラジン、超おすすめです!たった一本の映画ですがエンターテイメント性が高くて満足度いっぱい!ジーニーも思ったより自然でした。主人はジャスミンの歌に嗚咽ものだったそうです。私は、中東に行ってみたくなりました~。(父も妹も中東顔で映画の中にも妹にそっくりな子が出てきたくらいなんですが。)

って・・・
全然ゆっくりじゃないじゃん!
でも娘のことを気にしないで楽しんだお休みでした。

と、言いながら・・・
15601533200.jpeg
いつものように娘の大好きなトウモロコシを買ってしまって、「あ、いないんだった」と後から気づきました。
いて当たり前の人がいないと、やっぱり変な感じですね。

さて、明日はものづくりカフェ、
木曜は私だけの100人カイギです。
私がどうしてお店を始めたのか、私の経歴や思いなど、詳しくお話しできたらと思っています。
お時間の合う方、ぜひぜひ聞きにきてくださいね!待っています♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<みんなの幸の為ならば・・・ | メイン | 親バカですみません!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |