FC2ブログ
今年もあと半年、ネコノテは破壊の時期!?
2019/07/02(Tue)
皆さまこんにちは。
年明けからあっという間に半晦日。
もう今年もあと半分しかないなんてびっくりですね。
時がたつのが本当にあっという間です。
一日一日を大事に生きないと人生もあっという間に終わってしまいそうです。(笑)
今年もあと半年、皆さまよろしくお願いいたしますね!
ちなみに今日の記事は444回目の記事だそうです。(!)

只今ネコノテは次々に物が壊れています。
先日は冷凍庫でしたが、今度はプリンター。
ネコノテカフェ通信が印刷できずお渡しすることができないし、メニューは白紙に手書き。
今日の塗り絵の会も印刷できないので皆さんに今までの途中作品を塗って頂く始末。
エプソンに問い合わせたところ、修理となると一度向こうに送らないといけないそうで、日数もかかるようです。
金額も高額。
買い換えてもビジネス用なのでそれなりに・・・・。

ネコノテ、どうなっているんでしょう!?
オープンしてもう少しで4年。
物の寿命が来るには早すぎる気がします。
なんでしょう、そういう時期なんですかねぇ。

と、いうことで!
プリンター、ご寄付頂ける方、お待ちしています♪
A3が使えると嬉しいです♪
S水さん、待ってます♡(と、いうのは冗談ですが。笑)

ネコノテでは先週、太田さんの手作り講座が開催されました。
今回も笑い声あふれるとっても楽しい講座でした。
20190701232817340.jpeg

でも切り絵って意外に難しい。
20190701232838696.jpeg
みんななかなかの悪戦苦闘ぶりです。
でも、先生が用意した難しいバージョンに進んで挑戦しようとする意欲がすごい!素晴らしい!!
やっぱり人生、そういう姿勢で生きることが大事なんでしょうねぇ。
元気な皆さんを見ているとそう思います。

ダイさんの完成作品♪
2019070123290101f.jpeg
石黒さんは「なんでダイさんはいつもそんなに上手にできるの~?」とヤキモチ焼いていました。(笑)

いえいえ、石黒さんのも素敵でしたよ~。
201907020052405ec.jpeg
(見にくくてすみません)
皆さん、ぜひ七夕に飾ってくださいね!

今月はフォトフレーム作りです。
20190701232917245.jpeg
こちらもとっても素敵なので、ぜひご参加ください!(布は選べます)
夏休み中となりますので、お子さんの参加も大歓迎です!
夏休みの作品としてもおすすめです。
これに夏の思い出を入れれば更にばっちりですよ♪
ご予約が必要となりますので、ご希望の方はご連絡お願いします。

そしてお知らせ。
今月の壁は、ネコノテのお馴染みファッションリーダー、井杉さんのディズニー塗り絵展です!
大人の塗り絵にも参加されていて、毎回、とっても素晴らしい作品を塗られています。
20190701232938cf9.jpeg

20190702011210a75.jpeg
お城にはどんなお姫さまが・・・・??

アップの作品はぜひお店で見て頂きたいので出し惜しみしておきます。
細かい色使いなどとっても素敵なんですよ。
今日の大人の塗り絵の会でもまたまた素敵な作品を塗られていました。
ぜひ作品集もお店にありますので、見てくださいね!
悶えます。

そして、塗り絵の会の新しい参加者も募集しています!
大人の塗り絵、一時期のブームが去り、新しい本もなかなか思うようなものが出なくなりました。
注目度も減っています。
しかし、やっぱり塗り絵は楽しい~♪
必要なのは根気なのですが、丁寧にひとつひとつ塗っていると、いつか完成して、その達成感が半端ありません。
私でもこんな素敵な作品ができた~♪と満足感でいっぱいです。
おしゃべりしながら塗るのも楽しい時間ですしね。
世の中の人がもっと、この楽しさを実感してくれると嬉しいな。
次は第3水曜17日です。お待ちしていますね!!

店長は先週は毎晩遅くまで会議が続き、ちょっとお疲れです。(気持ちがね)
昨日のお休みも娘の留学説明会で東京に行っていました。(この受験で忙しい時にホームステイに行かせてしまう、私の無謀ぶり~♪)
でも弓道は入会することに決め、追加の講座にも参加中です。
今までお店を開くことを決めてからなかなか自分の為だけに時間を使う余裕がなかったので、とても新鮮な気持ちで参加しています。
実際通い続けられるかは心配もありますが、頑張ります!!
応援してくださいね~。

それから、今週末金曜の5日は、毎年おなじみ、七夕特別メニューです!
実はテーマのある料理が私、一番好きなんです。
だから作るのも楽しみ~♪
食べるのもきっと楽しいと思いますよ!
皆さん毎年とっても喜んでくださいます。
季節感を感じながら生きるってとっても大事♪
できればご予約頂けると助かります。
普段はランチあまり召し上がらない方も、ぜひどうぞ!

ではでは、皆さん、梅雨時で体調崩しやすい季節ですが、上手に乗り切りましょうね!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<食べたくない特別メニュー&歌声に健康効果!? | メイン | 怖いけど。。。>>
コメント
- 色々な講座楽しそうですね -
歌声の清水です。ご指名ありがとうございます(笑) 大変光栄です。大好きな店長の事ですから気持ち的にはなんでもしたいのですが、いかんせん金欠です。私のパソコンも二年でブルーレイディスクドライブが壊れました。幸いにPCデポ小田原東インター店で持ち込んだ翌日修理を終え受け取れました。根幹部分が壊れてなかったため修理代も安く何よりパソコンが一泊だけは助かりました。手作り講座や塗り絵講座楽しそうにやってますね。作業中のおしゃべりが又楽しそうですね。私6月に健康診断を受けました。何と10年以上アウトだった中性脂肪、血糖値、尿酸値全て標準値内になりました。他の数値もお腹周り以外は全部大丈夫でした。奇跡です。お腹周りが107㎝で22㎝オーバー、一発退場、メタボは残念ながら経過観察のままでしたが(笑)歌声で目一杯歌ってカロリー消費したり先生や歌声のみんなで大きな声で笑ったり私のノーストレス状態が一年間続いたのが好結果に繋がったんだと思います。ネコノテカフェ破壊消滅の危機なのにネコノテになれなくて申し訳ありませんが私の健康のためにも何とか店長に踏ん張ってもらって、みんなとカフェでこれからも楽しく過ごせたらいいなと切に切に願って切に切に思います。
2019/07/02 12:41  | URL | 清水光一 #-[ 編集]
- 清水さま -
指名すみません!冗談ですよ~。お気になさらずに!検診の結果が良くなってよかったですね!ネコノテと皆さんのことを切に切に願って切に切に思ってくださり嬉しいです!私としても清水さんにはこれからも通い続けて頂きたいので、この数値を維持できるよう頑張ってくださいね!これからも一緒に頑張りましょう♪
2019/07/02 17:05  | URL | えりか店長 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |