FC2ブログ
食べたくない特別メニュー&歌声に健康効果!?
2019/07/06(Sat)
皆さまこんにちは。
梅雨らしいお天気が続きますね。
九州ではまたもや大雨。土砂崩れにより亡くなった方もいらっしゃるようです。
うちは山を背負っているので本当に他人事ではないです。
これから台風やゲリラ豪雨など大雨の多い季節になりますので、皆さまも早め早めの対応で命を守りましょうね!

さて、昨日ネコノテは七夕前の営業日ということで特別メニューを提供させて頂きました!
20190706105607c4b.jpeg
お星さまたくさんでかわいいでしょう~!?
みんなの歓声が嬉しかったです!!!

夏の時期なので涼を感じる内容にさせて頂きました!
今までちらし寿司が多かったのですが、たけのこご飯もおいしいと大評判でしたよ~。七夕には笹!ですしね、竹もいいでしょう!?
私も後で食べたのですが、とうもろこしのムースがヤバイくらい美味しかったです!(自分で作っておきながら・・・・自画自賛。)
娘が大のとうもろこし好きなので、我が家の定番になりそうです♪

デザートは星空の寒天♪
20190706105625598.jpeg
みんな、食べるのが勿体ない~と黄色い声を上げながら、がっつり食べてました。(笑)

昨日は金曜日だったので、歌声おなじみメンバーが召し上がってくださいました!
みんなでパチリ!
201907061056487a4.jpeg

ぱっと見分からないですが、今回の特別メニューも、一つ一つ、とっても手がかかっているんですよ。
いつものネコノテランチではとても出せないくらいの労力使ってます。(笑)
前日は娘の学校説明会や理事会も遅くまであり、ネコノテを出たのは22時半をまわっていました。
でもやっぱり、みんなが喜んでくれるのが何よりのご褒美♪
召し上がって下さった皆さま!ありがとうございました!!
また頑張ります!!

そして・・・皆さま気づきました??
七夕ということで、ネコノテファッションリーダーの井杉さんが、浴衣を着て来てくださったんです。
20190706105806949.jpeg
なんとネコノテに合わせて猫柄!!
こんなかわいい浴衣があるんですね~。
わざわざ谷中で買ったそうで、さすがですね。
井杉さんのおかげで、笹のないネコノテにも七夕の風が吹いてきたようでした。
ありがとうございました~!

せっかくの浴衣姿、歌声のみんなでもパチリ!
201907061057307d7.jpeg
みんないい笑顔です♪
(この後来られた3名の方、写っていなくてすみません~!)

歌声では、いつもにぎやか盛り上げ役の男性、清水さんの話にみんな食いついていました。
清水さんは10年健康診断の数値が思わしくなかったそうです。
しかしネコノテに通うようになって1年で、なんと腹囲以外の全ての数値が基準値以内に!!!
他に何をしたわけでもないということで、先生もびっくりされていたそうです。
清水さんは歌声のおかげだと言ってくださいました!

歌うことは色々な健康効果が認められています。
しかし、ストレスを解消したり、血圧を下げたりするだけでなく、コレステロールや血糖値の改善効果まであるんでしょうか??
私もびっくりです!
これが本当ならとっても嬉しいことですね~!
きっと、みんなとこれからも長く続けたいという希望を持ったことで、普段の生活が無意識に変わっているんでしょうね。
少しでも皆さまの健康に寄与できているのなら、ネコノテを作った甲斐があるというものです。
清水さん、嬉しい報告ありがとうございます!
皆さんも頑張りましょうね♪

そして店長は歌声の後も弓道のお稽古に行ってきました。
前回からは・・・じゃん!
201907061103316d5.png
道着と袴をつけてやっているんです。
弓道をやめられたお客さまが道具一式お貸しくださったんです!
身長がほぼ同じなので、全てぴったりだったのにもびっくり。
本当にありがたいです。
弓道って揃えるものが多くて、金額的にもすごいことになるので、感謝×100倍です。
しっかりと気持ちを受け取ってお稽古も頑張りますね!
ありがとうございました!!

ネコノテでは今、断捨離ボックス棚があります。
自分ではいらないものが誰かの必要なものだったりして、ちょっぴり幸せの橋渡しをしている気分です。
お気持ちで募金もして頂いているので、ある程度まとまったら赤十字の方に寄付させて頂くつもりです。
さすがに誰も欲しがらないようなものは申し訳ないですが、もし何かありましたらご協力させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
ぜひお店にいらした際は断捨離ボックスも覗いて頂いて、ぜひぜひお持ち帰りくださいね!

今、私は来月の企画中なのですが、娘がホームステイに行っている間、夜のイベントをしようと企んでおります。
具体的には9日の歌声の後、夕方から、沖縄に行った気分になるイベントをしようと思っています。
まぁイベントというより、私自身が沖縄に行きたいけど行けないので、みんなで沖縄料理や沖縄のお酒を楽しむ夜ごはんができたらいいなぁと思っています。
実はオープン当初、色々な理由で遠くに旅行に行けない方のために「お取り寄せの会」を企画したことがあるんです。各地から色々なものをお取り寄せてみんなで分けたり食べたりしてそこへ行った気分になれたらいいなと思ったのですが、始めたばかりでまだネコノテの輪が広がっておらず、企画倒れとなりました。今回はその企画を引き継ぐような形ではありますが、店長の勝手な希望を叶える会となっております。(笑)
歌声の後なので、みんなで準備するような形になると思いますのでぜひお手伝いもお願いできたら嬉しいです。
夜は営業したことのないネコノテ。いつもとは違う形で営業することで、ネコノテの輪が更に広がったらいいな。

夏に沖縄に行く予定の方、沖縄の写真やお土産待っています♪(笑)
三線とかできる方もいたらいいなぁ・・・・♡(←夢膨らむわたし・・・・。)
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<新しくできたコミュニティカフェ、ぜひ行ってみてください! | メイン | 今年もあと半年、ネコノテは破壊の時期!?>>
コメント
- 何と凛々しいお姿! -
弓道の道着と袴姿、やっぱりすごい似合いますね。こうめも清水もうっとりです。こうめも全然元気ですね。店長、本当に中性脂肪とか10年以上めちゃくちゃ高かったんです。歌声に一年間通っただけで石川医院の院長先生が、おーすごいねって褒めてくれるほど基準値に収まっちゃいました。店長と歌声の皆さんに感謝感謝です。歌声の井杉さんの美しさは定評があります。特に着物姿は綺麗です。こういう歌声の方々と歌い、喋り、笑い、健康にならない訳はないですね。あと私は特別メニューランチ食べそこないましたがデザートの星空の寒天、すごく綺麗で、すごく美味しかったです。昨日の歌声もすごく素敵でした!
2019/07/06 14:52  | URL | 清水光一 #-[ 編集]
- 清水さま -
ありがとうございます!似合ってますかね?こうめも笑っているようですよね!検診結果、ぜひ先生に症例発表して頂きたいですね!でも皆さんの楽しそうな様子を見ていれば元気になるのも分かります。これからも続けてもらえれば嬉しいです!デザートも喜んで頂けたようで良かったです。ご旅行、気をつけて行ってきてください!お土産話、楽しみにお待ちしています!
2019/07/07 17:14  | URL | えりか店長 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |