FC2ブログ
新しくできたコミュニティカフェ、ぜひ行ってみてください!
2019/07/08(Mon)
皆さまこんにちは。
連休で我が家のわんことにゃんこと存分にラブラブした店長です。

image10.jpeg
大体こうやって二人が私の膝を取り合います。

image1.png
で、大体勝つのがぴーちゃんです。
こうめは目が見えないですからね、ぴーちゃんの方が有利なのは当たり前です。
こうめは仕方なく、私の外側にぴったりくっついているのが定番です。

実は、実家の最後のペット、猫のももちゃんが金曜に亡くなりました。
ももちゃんはまだ目の見えない時に川に捨てられ流れてきたところを妹が川に入って助けた子です。
あと3か月で20歳だったそうです。
ももちゃんは性格も顔もおちゃめな子でした。
でも次々に動物が増え、ストレスも多かったようです。
そんな中で20歳近くまで実家の家族を癒してくれたこと、本当に感謝です。
ももちゃん、これからうちの二人も行くのでどうか、よろしくね!

そんなことで、こうやって膝を取り合ってもらえる時間が本当に幸せに感じます。
ありがとう。
二人とも、少しでも長生きしてね!

今日はコミュニティセンターで行われた100人カイギに行ってきました。

image6.jpeg
コミュニティセンターの裏山でプレイパークをやっている松井さんは南足柄の起業セミナーでご一緒させて頂いていたのですが、何と娘の部活の先輩のママさんであることが先日判明!
しかもその先輩は同じトランペットパートで、生徒会長もやっており、中学校のどの先輩よりも長く時間を共にした方!感覚もとっても似ているようで娘は本当に慕っていました。
卒業してから気づくなんて!という感じですが、ただならぬご縁をご感じます。(笑)
お母さまのお話もすごくよかったです。
禁止事項を減らすことと自己肯定感を感じる子になることがこうやってつながるとは!と驚きでしたがすごく納得でした!

南足柄は豊かな自然に囲まれた場所です。
それを利用しないなんてなんて損なこと!とつくづく感じます。
うちの娘は裏山を猿のように飛んで走って育ちました。一度「ついてきて」と言われ一緒に行ったら、その速さにびっくり!木々の間をすり抜け、倒木を飛び越え、何か自分の子どもを見ているのではない気がしたものです。
自然の中で遊ぶ経験は何よりの宝物ですよね。
プレイパークにご興味のある方、ぜひ一度お子さんと一緒に行ってみてくださいね!

そして他にも素敵な活動をされている方がたくさん!
こんな素敵な絵を描かれる方もいました。今はなき、小田原駅がすぐそこにありそうです。
image11.png
実家は塚原で岡中出身だそうです。
今度ぜひ壁を利用して頂きたくお願いしてきました♪
皆さまも楽しみにしていてくださいね~。

それで、次回は8月9日の午後19時からだそうです。
なんと前回企んでいると言った夜営業の日です。
と、いうことで、夜営業は翌日の10日(土)にしようかなと思っています。
また詳細決まりましたらお知らせしますね。
こんなことして欲しい、こうしたらいいんじゃないか、というアイデアありましたらぜひ教えてください!

そして午後は、「太田さんの手作り講座」でお世話になっている太田さんが松田町に新しく開いた店に行ってきました!
image2.jpeg
コミュニティカフェおうち」といいます。

そうなんです、ネコノテと同じコミュニティカフェなんです!
私はコミュニティカフェは地域に一つはあったらいいなと思っているので、こうやって増えていくのがとっても嬉しいです。
(そして、親心でついつい余計なことも言ってしまうんですが・・・太田さんごめんなさーい)

御殿場線の松田駅から徒歩ですぐのところにあります。
image21.jpeg
古いですが、とってもかわいい外観です。

お店の中はこんな感じ。
image4.jpeg
手作り感あふれ、あったかみのある店内ですね!

image23.jpeg
ネコノテとおなじ、手作り品の棚もあります!とってもおしゃれなものばかり~♪

メニューはこんな感じ。
image22.jpeg
太田さんの大好きな韓国料理がメインです。
お得になかなか普段食べることのない韓国料理が食べられます!

注文したものが来ました~♪
image3.jpeg

image5.jpeg
チーズタッカルビです。
私はお初!結構ピリ辛でお酒がすすみそうです。(車なので飲んでないですよ~)
そして、人生初の金属箸でご飯を食べました!わざわざ韓国に行って調達したそうです!
太田さんすごい~。

詳細はリンク先のホームページをのぞいて確認してください。
分からなければお店でお教えします~。
お近くの方はぜひぜひ行ってみて欲しいです!
もっともっと地域のみんなが集まる場所になっていくといいですね。
お近くにお知り合いの方がいる方も教えて頂けると嬉しいです。
ぜひ、よろしくお願いしますね!

そして、私は8月にまたまた東京にてコミュニティカフェの講座でお話します。
それはまた後日詳しくお話しますね。
コミュニティカフェの経営はとっても大変なのですが、少しでも多く地域に広まったらいいなぁと思っています。

明日は、明子先生のカフェDEマッサージがあります。
お疲れの方、ぜひいらしてくださいね~。
お待ちしています!
ではっ!


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<11日(木)は16時閉店です! | メイン | 食べたくない特別メニュー&歌声に健康効果!?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |