FC2ブログ
未来キラッキラ☆
2019/08/10(Sat)
皆さまこんにちは。
今日はいよいよ初めての夜企画、たび気分ナイトの日です。
参加される皆さん、楽しみですね!
興味はあったけど都合の合わなかったという方もたくさんいました。
今回は残念ですが、またの機会にぜひ参加してくださいね!

先日お知らせした、南足柄未来創りカレッジのイベントは無事終了しました!
201908100759274c8.jpeg

ランチが24食ということで、沢山の方から「大丈夫だったの~?」とご心配頂いてしまいました。
そもそも、24人なんて座れるの??という感じですよね。
いつもはネコノテは16席しかないネコノテが若い熱気でぎゅぎゅうに溢れていました!
全く見慣れない風景です。
平均年齢があれだけ若いネコノテは初めてですごく新鮮でした!

前の晩21時までかかって頑張って仕込みをしたランチもあっという間にほとんどの方が完食!
やっぱり若いってすご〜い!
よく大学などの近くの食堂で大盛で有名になっちゃうところとかありますけど、気持ちが分かりました。
もうね、みんなのお母さんの気分です。
とにかくいっぱい食べて、いっぱい勉強してね、という気持ちです。
きっと学生さんがよく来るようなネコノテなら・・・やっぱり私も大盛りで有名になってしまいそうです。(笑)

食事の後は私のお話タイム。
20190810075856dc4.jpeg
先日の100人カイギの内容を中心に、私の紹介から起業した理由や今やっていることなどをお話させて頂きました。

お話している間、とにかくですね、学生さんの目がですね、

キラッキラなんです!!

いや〜、40過ぎた私にはまぶし過ぎる〜!!!

あの子たちには全てのことが栄養になっていると思います。
とにかく色んなことを経験して欲しい!そう思いました。
私の話もそんな栄養のひとつになっていたらいいなと思います。

私があの年齢くらいの頃を振り返ってみると、やっぱり色んなことに挑戦していました。
そして、その全てが今の礎になっていると、そう思います。
頑張って挑戦したことやそれによって経験したこと、全て無駄なことなんて何一つないんですよね。
例え、それがその時失敗に終わったとしても、それも栄養のひとつです。

若者よ!未来を切り拓け!

19人の学生さんたちに、19通りの素晴らしい未来が開けていることを思うだけでとっても幸せな時間でした。
こんな素晴らしい機会を頂いたことに感謝しています。
ありがとうございました!

そして我が家の若者も、昨日未来へ飛び立って行きました。
201908100759099de.jpeg
オーストラリアへのホームステイです。
私は仕事なので、塚原駅で行ってらっしゃいです。
空港まで一人で行きました。
空港で千葉の父が一瞬だけ付き添ってくれましたが、一緒に行く訳ではないので、一人で全てこなさないといけません。
ツアーでもないですし、学校の引率とかもないので向こうにいる間全て自分で乗り切らないといけないんです。
お客様からはびっくりされましたが、まぁ、何とかできる子なので大丈夫でしょう。

何とかできるというのは何でもできるというのとは違います。
何とかできる力と心を持っているということです。
我ながらさっぱりしているな~と思いますが、やっぱりそれも経験のひとつとして、娘には頑張って欲しいが故です。
私自身、一人で日本全国旅したりして、色んな力が身につきましたし、助けを求めれば、誰かが助けてくれることも知りました。

まぁ、何とかなるでしょう。
娘の口癖も「うん、大丈夫〜。」ですからね。
(お客様の方が心配し過ぎて、大丈夫と思えない感じですが・・・)

娘が出発前、ふと「大きくなるよね~」と言うので、オーストラリアで沢山食べて横に大きくなることかと思ったら、
「心が」
ということでした。
自分でもその成長を期待しているようです。
出発前、準備がなかなかできなかったり、チケットを紛失したりしてお客様にも大変なご心配をおかけしましたが、
「心が」一回りも二回りも大きくなって帰ってくることを期待しましょうね!

そうそう、今月の南足柄の広報、見ましたか?
20190807004624b04.jpeg
小さいですが、娘が載っています。
先日頂いた教育委員会に表彰された件です。
今年はさすがに受験生ですし、ホームステイに行ったりで時間もないので、読書感想文を書くのは無理そうですが、娘の頑張っているのを見て、後輩たちが頑張ってくれると嬉しいですね!

未来は明るい!若い人を見ているとそう思います。

そして、私たち大人はそんな若者たちを少しでも応援できたらいいですね。
そして、若者に負けないよう、私たちも頑張りましょう!!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<緊急告知!予約していない方もどうぞ! | メイン | 少しでも何かの力になればと・・・・全力です!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |