FC2ブログ
膝痛・・・でも良いもんだ!
2019/08/25(Sun)
皆さまこんにちは。
やっと朝晩涼しくなってきましたね。
日中暑くても夜にリンリンと虫の声が聞こえると「秋も近いな〜」と嬉しくなります。
(↑私は秋が一番好きです♪だって美味しいもの沢山あるもん!まぁ実際その虫の姿を目にした私はギャーと涼しい顔なんてしていられないんですが・・・)

金曜は東京に本社を持つ会社の方がコミュニティカフェの視察に来られました。
若い女性2名で清水さんも大興奮〜!(笑)
そういう事業に興味のある会社が出てくるのはとっても嬉しいことですね!
ぜひ住民目線で地域に必要とされる場が生まれてくるといいなと思いますね〜。

それで、店長、実は今、絶不調です。
まぁ普段が元気過ぎるので、大したことないんですが・・・膝が痛いんです。膝を曲げると激痛で、正座ができません。
パートさんからは「一体何歳なの〜!?」と呆れられてしまいました。
その言葉にびっくりして、急いで整形外科に行ってきました。
結果、関節もとってもきれいで、老化現象ではないそうです。まあ、過労ですね。
働き過ぎかな?トランポリンのやり過ぎかな?弓道かな??
安静にしていればそのうち良くなるとのことなので、よかったです。

前回は丁度四年前の8月に同じ症状で受診しているそうです。四年前と言えば・・・開業準備でとにかく忙しかった時です。思い出しますね〜。本当に色々あって大変な夏でした〜!(大変過ぎて人には言えないことも!)
でもそれから四年がたったなんて、何だか信じられない!月日がたつのはあっという間です。
四年もお店を続けられたことにびっくりです。
これもひとえに皆さまのおかげですね!

膝痛で知る たつ年月と 感謝とを

それから不調と言えば・・・銀歯が取れてしまい、しかも食べてしまった!
「なんか固いキャベツだな〜ガリガリ」
しっかり食べた記憶があります。
まさかあれが銀歯だったなんて!
歯医者に行くと中が虫歯になっていました。しかも型取りしようとすると下の銀歯まで取れてしまい、その中も虫歯!!

何てこと〜!!

銀歯も古くなると、知らぬ内に隙間ができていたりして、中が虫歯になることもあるそうです。
私、小さい時は虫歯だらけの子どもだったので、銀歯も沢山あるんです。
8020運動などありますが、私は無理かな・・・。
ちょっと自信をなくしてしまいました。
まあ、とりあえず、今の状態を維持できるよう、出来るだけ頑張ります!!

そして、昨日うちの自治会では夏祭りがありました。
うちの自治会は七組までしかない小さな自治会で、それぞれの組で食べ物を販売します。
今年はうちはかき氷。
雨も降らず、完売できてよかった〜!
そして、かき氷のテントにいると・・・

20190825212832dbc.jpeg

舞台の前でムスメが踊ってる!!!

大正琴の演奏があったのですが、昨年流行ったDA PUMPのUSAが流れると、思わず踊り出してしまったそうです。
高齢化の進む我が自治会もこれにはみんなつられて踊り出し、会場が沸き立っていました。
老いも若きも踊る姿、すごく良かったですね〜!
近所の元学校の先生だった方からは「娘さん、よく恥ずかしげもなく踊れたね〜」とお褒めの言葉!(笑)
そういう変な才能がある娘、ちょっと自慢です。(笑)

さて、8月も後少しとなりました。
ネコノテ通信も完成しております。
木曜に夜四時までかかって完成させました。
20190825213038f40.png


2019082521305493d.png


今回は新聞の折り込みはなしとなっておりますので、ホームページまたは店頭でご覧下さい。
よろしくお願いします!

さて、明日はまた初めてのイベント、子どものカフェ店員体験会があります。
こちらは予約がいっぱいとなっておりますので、予約を逃してしまった方はぜひまた次の機会によろしくお願いします!
それからそのイベントの為、13時半から15時まではオーダー対応が難しいと思います。
お店にいて頂くのは結構ですが、その点だけご理解ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<子どもだって誰かのために♪&明日はものづくりカフェ | メイン | どえらいおはなし会。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |