FC2ブログ
モフモフワクワク!未来のはなし♪
2019/09/10(Tue)
じー・・・。
201909092003059eb.jpeg
いつになったら更新するんだろう・・・。

と、思ってますよね?
色々バタバタしておりまして・・・なかなか更新できなくてごめんなさい!

皆さま、こんにちは。
台風被害はありませんでしたか?
南足柄も停電が長く続いた地区もあり、しかも、台風一過のあの暑さ!
冷蔵庫の中身だって悪くなってしまうでしょうし・・・大変だったことと思います。
うちの千葉の実家も9日夜20時に電話で話した時もまだ停電中で、何もできないからもうお布団にいるとのことでした。
今オール電化の家が多いので電気がないと本当に困ってしまいますよね。
これをきっかけに、今一度電気が来ない時の対策について考え準備できるといいですね。

さて、冒頭の猫ちゃんは何なんだと疑問の皆さま!この子はマヌルちゃんでございます。
マヌルネコはロシアなどが原産の、1500万年前からこの地球にいる、世界最古の猫と言われているコなのです。
日本では5つの動物園でしか見られません。
先日埼玉に帰りましたので、その中の一つ、埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。

20190909195941c0f.jpeg
しかもひとりで。
家族やカップルであふれる動物園にひとりで行くというこの図々しさ。
これもマヌルちゃんに会いたいがためです。

20190909200008d32.jpeg
マヌルちゃんはもっふもふ!
しっぽのラインがたまらないでしょ?

20190909200103824.jpeg
でもあくびはこんなにもワイルド!
さすが野生で生き抜いて来ただけあって、目をつぶってあくびなんかしません。
お食事は・・・ひよこをむしゃむしゃしていました。
ワイルド過ぎる〜・・・。
さすがにこれは掲載自主規制ですね。

まぁ、マヌルちゃんの話はこのへんで。
とってもかわいかったので、店長の自慢タイムでした。
写真はたくさん撮ったので、猫好きな皆さま、見たい方はぜひお声がけください!

さて、皆さまが気になっているのは、お土産の話ですよね?
記念すべき第一回カイギに参加された方は少なかったのですが、とっても楽しくて、店長、テンション上がってしまいました!
やっぱり未来の話をするというのは、楽しいものです。
実は今商工会がとっても大変なことになっているのですが、とてもこれが未来の南足柄商工会のためになるとは思えない状況なのです。
正直、わたし・・・・もういやです~。
その点、この南足柄土産カイギは未来の希望あふれる話なので、ワクワクしちゃいます!

前回決まったことを踏まえて、チラシを作りました!
南足柄土産カイギ
ちょっと小さくて分かりにくいので、詳細はお店で確認してもらうとして・・・・

なんと!
お土産に使うキャラクターを公募することしました!
誰でも何点でも応募可能です!
しかも!商品はネコノテで使えるランチ券など、総額1万円分!!!!
大盤振る舞いです!
よっ!太っ腹!
(最近膝痛でトランポリンさぼったので、店長のお腹も太っ腹に・・・・)

皆さま、色々考えてみてください!
これを機に南足柄の魅力って何だろう?って再考してもらえると嬉しいです。

この企画の基本的なコンセプトとしては、南足柄のみんなの力を使う、ということです。
前回考えただけでも、色んな場面で色んな技術を持った方、色んなつながりのある方、などなど色んな方の力が必要となりそうでした。
これをきっかに南足柄って、こんなに素晴らしいんだよ、こんなに素晴らしい人の力がある町なんだよ、と発信して行けたらいいなと思います。
ぜひ、皆さんのお力をお貸しくださいね!

次回カイギは10月の2日(水)です。
先日の100人カイギでも宣伝してきて共感して頂けた方も沢山いたので、カイギの参加者も増えるといいなと思います。
ぜひ、みんなで、未来の話、しましょう!!

それからネコノテ通信ではお知らせしたのですが、今週木曜日12日は、商工会の総代会がある為、14時半で閉店させて頂きます。
ランチはゆっくり召し上がって頂けると思いますので、よろしくお願いいたします。

また、その翌日、13日は十五夜ということで、お月見特別メニューです。
栗ご飯も炊きます。
よろしかったらいらして下さいね!

20190910025229ace.png
ネコノテ直売にも栗が出ておりますので、店長宅もお先に栗ごはん〜。
きのこ鍋も食べて、すっかり食卓は秋です。
皆さまもしっかり食べて、夏疲れ出ないよう、この時期を乗り切ってくださいね!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | みんなで!「南足柄お土産づくりカイギ」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |