FC2ブログ
みんなにありがとうのヤッホー!
2019/10/03(Thu)
皆さまこんにちは。
10月だというのに、昼間の気温にはびっくりしますね~。
それでも朝晩の涼しさは秋そのものですね。
気温変動も大きいので、風邪にはくれぐれもご注意してくださいね!

さてさて・・・

先日お伝えしたかった話というのは・・・

一つ目は、まぁ皆さまにはどうでもいい話かもしれないんですが、店長夫婦、結婚記念日だったんです~♪ポッ♪
20190929225757906.jpeg
カンパ〜イ♪

娘が塾の模試の間に二人でディナー。
世間的には悪い親かもしれませんね。
でも娘はそこのところ、とっても理解があります。
私の人生とママたちの人生は別のものだから、気にせずお祝いしてきたら、って。
我ながら、できた娘を持ったもんだ、と。

結婚18年になりますが、今こうやって穏やかな生活を送れているのは、主人のおかげ。
自分の子ども時代のことを思うと、心穏やかに暮らせるというのは、何よりも幸せなことです。
できた旦那さまに、できた娘に、それからできたお客様に・・・・私は今、とっても幸せです。

私の周りの全ての皆さま、本当にありがとうございます!!!

ヤッホー!と明神ヶ岳に向かって叫びたいくらいです!


そして、今回行ったディナーですが、実は別の意味もあるんです。
それはスペイン料理の研究。

さて、突然ですが、ここでお知らせです!

10月29日(火)18;30~
第五回目の南足柄100人カイギに登壇した、スペイン出身のアレハンドロ・ピネダ(通称:アレックス)さんを囲んでの、国際交流イベントがあります!
参加費3000円で、スペイン人のアレックスさん(+中国人のデニスさん)とのおはなし会、ディナー&飲み物つきです。

アレックス目線での南足柄の良いところについてもお話頂けるそうです。
私は南足柄出身ではないので、地元の方とは違う目線で普段南足柄を見ているとは思いますが、更に外国から見た南足柄、というものについてとっても興味があります。
特に近いアジアなどでなく、スペインなんて、普段なかなか交流する機会がないので面白い話が聞けそうですよね!

お食事は私の担当です。
今回はスペインで有名なパエリアではなく、あえて、日本の新米と、新米に合うスペイン料理を出させて頂きます!
お料理で日本とスペインの国際交流♪
お飲み物は、スペインと言えば、やっぱりサングリアですね!こちらは、アルコールの入ったものと、入っていないものをご用意させて頂きますので、車で来られる方も安心して参加できます!


と・・・こんな素敵なイベントのお話を頂いたので、スペイン料理の研究のためにディナーに行ったんです~。(←言い訳)
20191003001129d6e.jpeg

2019092922585970a.jpeg
頑張って美味しいもの、出させて頂きますね!
ご予約お待ちしております!

そしてディナーの前には、二人で最乗寺にお参り。
20190929225911f5b.jpeg
最乗寺はいつ行っても空気感がいいですね。

現在、仏像を彫る会の展示会もやっています。
20190929225936754.jpeg

20190929230020968.jpeg
国宝の仏様を彫ったものも。
もう素人の領域ではありません。

始めて最初の二体は決まったものを彫るらしいのですが、それだって、個性あふれていて、自分だけの仏様が自分の手で生み出されていく過程を想像したら、なんだかゾクゾクしますよね。
意外にも主人が興味を持ったみたいなので、落ち着いたら二人で入会したいな~。
この会には遠くは千葉からわざわざ通ってこられる方もいるそうです。
最乗寺のあの空気の中仏様を彫る時間は、きっと、癒しそのものなんでしょうね。
これも、南足柄の良さのひとつなんだろうな、と思います。
ぜひ、皆さまも仏像見に行ってみてくださいね!

それから火曜日のものづくりカフェでは、パワーストーンブレスレットを作りました!
20191003001004329.jpeg
自分で好きな石を使って作れるなんて、とっても魅力的ですよね!
でもその魅力がまた魔力のひとつで・・・・

わたくし、一番迷いに迷ってしまいました。
まさに迷宮に迷い込み・・・・閉店時間になってもまだできていない始末・・・・。
皆さま、ご協力いただきありがとうございました。
おかげでこんな素敵なのができましたよ~!
20191003000902bb8.png
付けているのを忘れて寝てしまったくらい、自分に馴染んでいました!
使ったのは、ガーネット、ルチルクォーツ、ローズクォーツ、ロードナイト、サンストーン、ムーンストーン。
先生が色々効果を教えてくれたけど、もう分からなくなってしまった~。
でも私を使って〜とアピールしてきた石だけを使ったので、きっと今の私に合ってるハズ。

来月は講座として開催してくれるそうなので、ぜひ、皆さまも参加してくださいね!
とっても楽しかったですよ!(苦労しましたが・・・汗)

それから昨日は南足柄土産カイギでした。
こちらの話はまた改めて報告させて頂きますね。
前回よりも参加者が増えて、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!

では今日はこのへんで!
10月はイベントが盛りだくさんですので、皆さまもお見逃しなく!ご予約必要なものはぜひお早めにご連絡をお待ちしています!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<4周年記念パーティは13日に開催変更&明日9日はみんなで未来を考えよう!の日。 | メイン | ありがとうの・・・4周年記念パーティ、開催します!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |