FC2ブログ
楽しみがあれば・・・・
2019/10/26(Sat)
「きゃー助けてー!!」

PA260057.jpg

と、シマエナガちゃんたちが助けを求めています。
墓場に迷い込んだシマエナガちゃん。
墓場から出てきた手、蛆虫、ミミズ・・・・。

なんて気持ち悪いんでしょう!!!

って・・・

これを作ったの、私なんですけどね。(汗)

冒頭から気持ち悪いもの見せてすみませんでした。
今日のハロウィンパーティのデザートです。

と、その前に・・・・

皆さまこんにちは。
昨日はすごい雨でしたね。
私と主人の実家が千葉の茂原と福島のいわきということで、沢山の方が電話やメールでご心配下さり、誠にありがとうございました。
私は昨晩もハロウィンの仕込み中で遅くまで店に残っていたのでニュースも見ておらず、皆さんの千葉やいわきがひどいことになっているという知らせを聞いて急いで連絡取りましたが、ありがたいことに大丈夫でした。
千葉は畑などは水につかってしまったとのことでしたが、家は無事だったとのことです。
いわきの家は丘の上にありますので水害に関しては心配ないですね。
こうやって皆さんに気にかけて頂けること、とてもありがたく思います。

昨日は一番雨のひどい時間に歌声喫茶の開始時間と重なり、果たして参加者はいるのだろうか・・・と心配しましたが、何と11名も参加者が!
「来ないと1週間が終わらない」との声。
あんなひどい雨でも来て頂けるなんて、本当に歌声が皆さまにとって日常になっているんだなぁ、ととーっても嬉しく思います。

来週は200回記念!

風邪も流行っているようですので、皆さま、喉だけはお大事に!(笑)

さてさて・・・
今日のハロウィンパーティですが、おかげさまでとっても賑やかに楽しく開催できました。
PA260067.jpg
ステキステキ!
皆さんの気合の入りっぷりが分かるでしょう?
回を重ねるごとに仮装の面白さにハマり、気合が入ってくるんですよね~。
今回ももう来年の話が出ていました。
これでまた1年、毎日頑張れますね。
やっぱり楽しみなイベントは沢山ある方がいい!
毎日大変なこともいっぱいあるけれど、楽しみなことが多ければそれを励みに頑張れますよね~。
特に、こんな気の滅入るニュースの多い時は尚更です。
このハロウィンパーティがそんな目標の一つになっているとしたら、本望です。

なので、店長、毎回気合入れて頑張ってます!

PA260052.jpg
こんな気持ちの悪いパスタとか・・・
(フジスーパーにスペイン産のイカ墨ペーストが売っていてびっくり!フジスーパーのマニアな品揃えにはいつも感謝です)

PA260054.jpg
こんな気持ち悪いピザとか・・・

って!
気持ち悪いものしかないんかい!?
いえいえ、

PA260053.jpg
こんなのとか、

PA260055.jpg
こんなかわいいサラダもありましたよ。

他にも柔らか旨々のローストポークや、チキン、パリパリかぼちゃおばけやハロウィン色のフルーツポンチなど・・・・
仕込みははっきり言って、とっても大変なんですが、やっぱりみんなの喜んだりびっくりしたりの顔が見たくて頑張っちゃいます。

かんぱーい!!
PA260062.jpg

美味しいね!!
201910262030224fe.jpeg
みんなの笑顔が弾けます。

食事の後は楽しいお楽しみの時間。
PA260031.jpg
棚の出品者(特にふみこさん)にも協力頂いたビンゴ大会や、トランプ、ゲームなどなど・・・
時間が経つのがあっという間でしたね~。

あまりにも楽しかったので、今度ゲームの日を設けようと思います。
ただひたすらゲームする日。
皆さまのお宅にも楽しいボードゲームなどありますでしょうか?お貸し頂けたら幸いです。
脳トレにもなって、楽しく過ごせる時間。
一緒に楽しみましょう♪

それはそうと・・・
私の仮装が気になっている方、います?
写真ではよく分からない方いるかもしれませんね。
それは・・・
20191026202952e40.jpeg
シマエナガちゃんだったのです!!

73303296_2513456828774455_2572669785212977152_n.jpg
初めての参加に早くも楽しいハロウィンの世界にハマりそうなかわいい猫ちゃん♪

私は昨日もすっごいテンション上がっちゃって、飛ぶ練習までしていました。(披露できなくて残念~!)
だってシマエナガちゃんの仲間になるには、ちゃんと飛べなきゃね!
衣装は3日間夜なべして作りました。羽の切り替えとか、しっぽとか、結構凝ってるんですよ。ちゃんと写真撮ればよかったですね~。
まぁ、いい加減、お客様には呆れられています。

でもだって・・・好きなんだもん!

好きなものがあるって、やっぱり生きる喜びになります。いつか・・・本物のシマエナガちゃんに会いたいです!
誰か一緒に雪の中、シマエナガ待ちしてくれる人、募集しています♪

20191026203037d7a.jpeg
出番待ちのシマエナガちゃん。
かわいくてたまりませんね!!

なんだかとっても楽しかったので、今日のブログはテンション高過ぎですね。ぜひ、来年は一緒にこの時間を共有しましょう!
もう今からエントリーお待ちしています!参加したい方の都合で日にちを決めますよ♪

最後にお知らせです。
月曜日28日の心地いい体操は申込者が少なかったので、中止とさせて頂きます。申し訳ありません。
それから火曜日29日は夜にスペインの国際交流イベントがありますので、準備の為、15:30で一度閉店とさせて頂きます。
水曜日30日は明子さんのカフェDEリラクゼーションがあります。とっても気持ちの良い時間がワンコインで!ご希望の時間のある方はご連絡ください。予約できます。
木曜日31日はものづくりカフェの日です。私はかよこさんとヒンメリを作りたいと思います。一緒にやりたい方はどうぞ♪

ではでは今日はこの辺で。
パーティに参加くださった皆さま、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<店長怒涛の楽しいひと月が終わりました。 | メイン | 新しい時代、みんなで作って行けたらいいですね!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |