FC2ブログ
新年からおとぼけの初笑い!!良い年になりそう!
2020/01/06(Mon)
皆さま!
明けましておめでとうございます!!
(松の内ギリギリになってしまいすみません!)

そして、沢山の心のこもった年賀状、ありがとうございました!
20200106201357e70.jpeg
今月書道展をしてくださっている遠藤さんの年賀状はもうそれが一つの作品でした。素晴らしい~!!

今年もよろしくお願いいたします!!

今日は新年初営業でしたが、初笑いの一日でした。
ネコノテの時計はゼンマイ仕掛けなのですが、お休みの間まわしていなかったので、営業中に止まってしまっていたのです。
でも誰も気づかず、
「今日はこんな時間なのに、空がもう夕方の色だね~」とか
「今日はお正月らしくゆっくり過ごせたね~」とか
言いながら
「3時になったらおやつにしようね」とのんびりものづくり。
でもいつになっても3時にならない!

そしてお着物で来て下さったふみこさんが・・・

「ちょっと!今4時半だよ!!!」

そりゃあ3時が来ないはずです。
時計は2時40分で止まっていました。
2時間近くの間私たちは止まった時間を過ごしていたんです。
気づいた時は大笑い。
新年からとっても楽しい気持ちで過ごせました。
ハハハッ!
最初からこんなに楽しく営業できるなんて今年も良い年になりそうです!

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?
私はしばらくちゃんと眠れていなかったせいか、元旦は主人に起こされるまでぐっすり・・・。
初日の出を見るどころか日はすっかり昇っていました(;^_^A

でもみんなでお雑煮は食べましたよ。
20200106200318b5d.jpeg
今年初の食事は父の出身地、岡山のお雑煮♪
(蒲鉾を買い忘れ、頂いた富山の蒲鉾で。きれいですね!)
関東のお雑煮は分からないので、子どもの頃から食べているお雑煮です。
でもその後は主人が福島に帰省しているのをいいことに、ひたすら大好きな鳥取の小豆雑煮を食べ続けたお正月でした。

ネコノテのおせちをご注文頂いた皆さま、お味はいかがでしたか?
20200106200415ef5.jpeg
お口に合ったかな?ドキドキ。
このおせちで少しでも明るい気持ちでお正月を過ごして頂けたなら幸いです。

2日は娘と報徳二宮神社へ初詣へ。
娘の成長をずっと見守って頂いているので、受験も応援してもらえたらいいなという気持ちで参拝してきました。
もういよいよですからね、親の私の方が何だか緊張してきました。
お正月の間はずっと、お年玉模試と称して、過去問を本番形式で挑戦です。
それぞれの目標点に達したら1000円お年玉プレゼントです。
18歳になったら家を出るように娘に言ってあるので、その資金にと娘は貯金に励んでおり、必死に問題に立ち向かっていました。
その間、私は静かにお仕事・・・・。受験生の親って気を遣いますね~。あ~、早く終わって欲しい~。
でも全然気遣いをしない輩が一名。
20200106200224b4e.jpeg
娘に構って欲しくてテストの上を歩いたり、膝にもぐりこんだり・・・・。
後少しなのでぴーちゃんにも頑張って我慢して欲しいですね~。

そうそう、皆さまが気になっていることが一つありますよね?
20200106200533a44.jpeg
こうめは生きていますよ!
無事一緒に新しい年を迎えることができました!!!!
もう1年半前に死にかけたこうめと一緒にまた年を越せるなんて夢のようです。
ご飯もトイレも一人では難しい状態ですが、生きてくれているだけで幸せです。
何より食欲があることが生命を維持させているんでしょうね。
こうめの力にはいつもびっくりさせられています。

やはり生きることは食べること。
今年も皆さん、良く食べて、良く生きましょうね!!

それからお正月に楽しんだこと。
20200106200032417.jpeg
ダイナシティに竜馬四重奏の演奏を聴きに行きました。
実は中学時代共に音楽をやった友人の旦那様がメンバーなんです。聴きに行った方いますかね?
竜馬四重奏、素晴らしかった~!!
西洋と日本の伝統の融合、良いですね!
新年からワクワクした気持ちになりました。

5日は弓道の初射会へ。
着物の方がほとんどでとっても華やか。正に日本のお正月という感じでした!
でも初心者の私は沢山の先生が見ていることだけでドキドキしちゃって、隣の的に的中させてしまって「ヤバイ~」なんて思ったら今度は反対側の的へ。自分でコントでもやっているような気になってしまって、もう恥ずかしくって・・・・。
はい。沢山練習して、来年は自分の的に当てられるよう頑張ります!

それから娘と初詣に行った際に娘とプリクラ撮ったんですよ~。
202001061959323c9.jpeg
何ですか。これは。
もう別人です。
今の技術はすごいですね~。

それでは・・・
今年も皆さんと色んな新しいこと、楽しいこと、にチャレンジして行けたらいいなと思っています。
みんなで良い年にして行きましょうね!!
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<健康は自分で掴み取れ! | メイン | 仕合わせ、ありがとう♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |