FC2ブログ
うちのなまえのあるねこ。・・・等
2020/01/22(Wed)
皆さまこんにちは。
更新が滞っていてすみません!(母に、遅いよ~、毎日見てるのに~と言われてしまいました!)
昨晩はネコノテ通信を仕上げていたので就寝4時近くでして・・・なかなかブログまで手が回らず楽しみにしている方、申し訳ないです!

さてさて・・・日が空いてしまうと書きたいことてんこ盛りで逆に大変なのですが、まずは・・・

これを見てください!!!
20200122195903259.jpeg
ネコノテカフェの名前の由来になった「わたしおてつだいねこ」を書いた、竹下文子先生から素敵なプレゼントが届きました!
シニアの方にも人気だそうで、皆さんに読んで欲しいとお手紙に書いてありました。
先生直々に送って頂けるなんて、嬉しくてたまりません!

早速、お店にいらした皆さんに半ば無理やり読ませているのですが・・・・
猫を飼っている方、飼っていた方、ほぼ全員が・・・

「泣いちゃいました」

そうなんです。猫を飼っている方なら誰もが、猫の気持ちを代弁してくれているようなこの作品にホロリと来てしまうと思います。
これを読んですぐにこの作品を購入した方もいらっしゃいました。
とにかく、読んだら分かる!
お店にありますので、ぜひ皆さま、読んで下さいね!

そして私がびっくりしたのが・・・・・
20200122200010366.jpeg
「うちのぴーちゃんが出てる!!!」

とにかくそっくりです。顔も目の色も、体つきもしっぽの形も耳のケガも全てぴーちゃんなんです!
なんでしょう!この偶然!
そしてもう一つのびっくりが・・・・

20200122200025575.jpeg
「こうめも出てる!!!」

しかも・・・・
20200122200113eb4.jpeg
お洋服も一緒!!!
毛のもしゃもしゃ感も、目が白くなっているところも!!

なんでしょう!?この偶然!
これには家族全員でびっくりしてしまって・・・・
ですから余計にこの最後の結末には、涙、ですね。
おそらく余命短いふたりですから、私たち家族にとっては、本当に大事な作品になりそうです。
これを書いて頂いた竹下文子先生、絵を描いて頂いた、町田尚子先生には本当に感謝ですね!
ありがとうございます!

話変わりますが、来月のネコノテ通信が出来上がりました!
ネコノテ通信51号

ネコノテ通信51号 2
遅くなりましてすみません。
HPには既にアップしてありますので、ご覧になって下さいね!

それでまたまた話変わりますが・・・
ashigarameshi.png
ネコノテカフェ、ツイッター始めました!
と言っても色々手一杯なところがありまして、続けるかは分からないんですが・・・・
「あしがら飯コンテスト」なるものがありまして、偶然にもおいしいレシピができてしまったので、応募の為にアカウントを作ったんです。
そもそも、お店の応募が可能なのかもよく分かりませんので審査対象になるかよく分からないんですが、レシピアップしてありますので、ぜひ皆さまも作ってみてくださいね!
メニューは「あしがらの恵みいっぱいカレー」こと、酒粕入り弥一芋のカレーです。

なぜ偶然できたかと言いますと・・・・
私の母は鳥取出身なのですが、その母が作る粕汁がとっても美味しくて、子どもの頃から大好きでした。(その母、つまり祖母の実家が京都の造り酒屋に関係していたそうです)
結婚してからも我が家では寒い時期は四六時中作っておりまして、先日も粕汁がコンロに乗っていたところ、留守番をしていた娘がなぜか粕汁にカレーを入れてみたら美味しかったとのこと。
でも帰った時にはもうなかったので、その味を再現しつつ作ったのがこのカレーなのです!
酒粕とカレーが合うのか、という疑問を見事に裏切ってくれますので、ぜひお試しあれ!
寒い時期、あったまりますよ~。

あぁ、まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、てんこ盛りになってきたので、また明日にでもアップします。(←できたら)
それでは~。
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<心も元気になるネコノテです。 | メイン | 楽しさ詰め込んで!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |