FC2ブログ
5周年に向かって・・・
2020/10/05(Mon)
皆さまこんにちは。
私の体調の件ではお騒がせをしましてすみませんでした!
沢山の方から「もう体調は大丈夫なの?」とご心配頂くのですが・・・・
20201005020404fb8.png
もうすっかり元気いっぱいです!
本当にありがたいことです。
元気であることもありがたいし、心配してくれる人たちが周りにたくさんいることもありがたいです。
(上の写真は実は連休中のものです。箱根に温泉でも行こうと思ったら渋滞があまりにもひどく、そのままターンパイクに抜けてブランコして帰ってきました~。)

この週末はIKEAに行って10月10日のスウェーデン料理の材料などを入手してきました!
今回のたび気分ナイトはワンドリンクつきですが、アルコールも選べるので、スウェーデンビールも仕入れました!
(残念ながら好青年さんは小麦アレルギーなので飲めませんが)
現在店長の頭の中はスウェーデン料理のことでいっぱいです。
何せ、今回はコロナ禍での開催なのでワンプレートという制約があったり、アレルギーの方や、菜食主義の方がいたりととても難しい課題を出されていて・・・・夢にも出てくるくらいなのですが・・・少しでも皆さんに楽しんで頂けたらという思いで頑張りたいと思います!
ちなみにたび気分ナイトは後1名でご予約がいっぱいとなります。
もし気になる方はお早目にお願いしますね!

それから落語会についても、1部、2部ともに残りわずかとなっております!
ネコノテでもなかなかないスペシャル企画ですし、混雑した都会に行く心配なく楽しい時間を過ごせるせっかくの機会なので、ぜひ一緒にどうぞ!ご予約お待ちしていますね!

ネコノテでは、現在、5周年記念展示をしています。
20201005015027f84.jpeg
ネコノテは「みんなで作ってきたお店」という思いがあるので、5周年を迎えるに当たって、みんなでネコノテへの思いを共有できたらなぁと思っています。
現在続々とメッセージが集まっています。(上の画像は10月1日初日のものです)
上の「5周年おめでとう」と左右の木の作品は、先月素晴らしい作品の展示をして下さった大前葉子さんが作って来て下さったものです。
私としては「5周年ありがとう」の気持ちでいたので、1か月おめでとうと言われ続けるのはちょっと恥ずかしい気持ちもあるのですが・・・・とっても嬉しいです!
他にも本当に嬉しいメッセージが沢山届いており、幸せ噛み締めています。
店長、皆さまの愛を受け止める準備ばっちりでまだまだお待ちしていますので、よろしくお願いいたします!
(欲しがりですみません!笑)

先月はあの体調不良からの復活の後はネコノテは通常営業、2つの健康講座も行いました!
金盛先生のロコトレ講座へは、半年ぶりに戻ってきてくれた方がいて嬉しかったです。
再開をご存知なかったようで早く知れたらと残念がっていましたので、周知が足りなかったと反省です。
2020100501534843f.jpeg
今回は肩こりのことも学びました。私は仕込みがあって残念ながら参加できなかったのですが、金盛先生の講座は頭で理解して体を動かせるので、その時だけでなく、日常に知識を活かせて本当にお得だなぁと思います。
コロナ後筋トレにハマっている主人も金盛先生に教えて頂いたことを実践して頑張っています。

それから、私の大好きなチェアヨガもありました。
202010050153031c4.jpeg
こちらはどちらかと言ったら頭で体を動かすのではなく、心で体を動かす運動ですね。
今回は新しい参加者も!
ヨガ経験者ですが、「チェア」だから軽いかと思ったらそうではなくて、結構効いたとびっくりしていました。
そうなんです。支えがある分、ちょっとだけ無理もできてしまうので、体を存分に伸ばすことができて、本当に終わった後気持ちがいいんですよね。

どちらも10月もまたありますので、ぜひご参加お待ちしています!

それから私事ですが、先日、結婚19年を迎えました。
私の父は常にいつ沸騰するか分からない人で、いつもびくびく過ごしてきた子ども時代でしたので、穏やかで優しい主人と結婚してからの19年は本当に心穏やかに過ごせた幸せな19年でした。
主人がいたからこそ、ネコノテもあるようなものです。感謝してもしきれないですね!
今年はコロナ禍でまだまだ外でのディナーも心配だね、ということで・・・・
202010050152342232s.jpeg
ふぐをお取り寄せしました!刺身をしゃぶしゃぶするのが美味しかったです~。やっぱりお店で食べる方が美味しいなとは思いますが、家族みんなで元気に食卓を囲めることの幸せを実感しますね!忙しい中での英気を養いました!

そんなこんなで、ネコノテは5周年に向かって、いつものように走りまくっています。
また忙し過ぎて体調を崩さないように、それだけは気を付けたいと思います!
では今週もよろしくお願いします!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
<<至急!ディル求む!! | メイン | PCR、陰性でした!!(ほっ)>>
コメント
- 落語+ギター=5周年の賑わい🎉 -
スエーデンと言えば、我々世代はABBAですね!先週のBSNHK「こころ旅」火野正平さんが訪ねた北海道のスエーデンハウスの街も素敵でしたね。今回はギターセレクト、でスエーデン食わぬは男の恥?お粗末様でした😅
2020/10/05 04:47  | URL | 関本のチャリンコ夫婦 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |