FC2ブログ
癒しの幸せ時間で恩返し。
2020/10/16(Fri)
皆さまこんにちは。
本日、ネコノテカフェ5周年記念イベント第2弾、クラシックギターコンサートが無事終了しました!
20201016194149a3d.jpeg
先週の落語会&スウェーデンたび気分ナイトと合わせて、2つの記念イベントが開催できたなんて、このコロナ禍の中、本当にありがたいことです。
ご参加頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま、全ての方に感謝申し上げます!!!

本日のギターコンサートで演奏して下さったのは塚原出身の加藤信之さんです。
2020101619450283f.jpeg
ネコノテのお客様としていらしていた加藤さんのお母さまにご紹介頂いたご縁で、ネコノテ2周年の時にもコンサートを開いて頂きました。
それからもう3年たってしまったなんてびっくりです!!
この3年でネコノテは更にお客様の輪が広がり、今日いらしていただいた方の中には、3年前には知り合っていなかった方も多くいらっしゃいます。
それぞれの方に、それぞれのできる形で、日々ネコノテを支えて頂いており、現在のネコノテがあります。
何度も言いますが、本当に感謝しかないです。

今回も、コロナ禍で色んな楽しいことがなくなってしまった中で、コンサートのご提案をしてくれた加藤さんには大感謝です!
ギターの音色は、心にじんわりと広がって、みんなに癒しの時間を与えてくれました。
「こんなに気持ちがゆったりとしたのは久しぶり」とおっしゃっていた方もいました。
私も大好きなイパネマの娘に胸躍らせたり、川の流れのようにでは知らずうちにホロッときてしまったり、幸せな時間を頂きました。
2部ではみんなでギターに合わせて歌う時間があり、いつも歌声では伴奏があって思うように歌えない私もしっかりと歌わせてもらって楽しかったです。
いつもお世話になっている皆さんにも癒しの幸せ時間を恩返しできていたら嬉しいです。

それにしても加藤さん、3年前に比べると格段に腕が上がっていましたね!
歌声常連の、加藤さんご実家のお隣さんもとても喜んでいました。(みんなお母さん、おばあちゃん目線なんですよね~)
技術もそうですが、感情を音楽にのせるのがとっても上手になっていました。
聞いている方も、知らずうちに引き込まれていました。
きっとこの3年間に色々な経験をしたのでしょうね!
音楽を専門に学んでいた高校時代、一人の先生が「上手くなりたいなら、音楽以外の色々な経験をしろ!」と言っていたのを思い出します。堅物の技術に厳しい先生がそんなことを言ったのでちょっとびっくりした憶えがあります。
それってこういうことなんでしょうね。
加藤さんには、これからも色々な経験を積んで、またネコノテで素晴らしい演奏を聴かせてもらえたら嬉しいなと思います!

それでは今日の写真をご紹介~♪
202010161942164d0.jpeg
1部の皆さま~。
いつも写真撮影の時だけさっとマスクを外してもらうのですが、声掛けするの忘れていて、みんなマスク顔・・・。ごめんなさい!
満員御礼です!

みんなお行儀よく、ソーシャルディスタンスを保って。
20201016194238ae7.jpeg
加藤さんのお弟子さんとのウクレレ演奏もありました。
ギターとはまたちょっと違う音色。明るくてウキウキしますね!

そして
2020101619420065a.jpeg
歌声喫茶のメンバーを中心とした2部の皆さま。
唯一の男性、今日お誕生日ということで、サプライズでみんなでハッピーバースデーを歌いました!
いつもご夫婦おふたりさまでお祝いしているということで、賑やかなお誕生日にとっても喜んで下さっていました!
それから冒頭の写真は、私のお誕生日も近いということで、みんなが私にもハッピーバースデーを歌ってくれた時の写真です!
皆さま!ありがとうございます!!
自分のことは忘れていた~!!テヘ。
そんなこんなで怒涛の2週間が終わりほっとしている、ネコノテ店長エリカであります。
この2週間は色々な準備でネコノテを出るのが20時を過ぎることがほとんどだったのでちょっとお疲れ気味ですが、皆さんの笑顔を見ていると、自分の疲れなんてどこかへ行ってしまうんですよね~。
皆さまの笑顔が店長のエネルギー源です!!

最後にもう一つお礼のお知らせ。
7月の豪雨災害について寄付金、断捨離品を募ってきましたが、8月に一度2万4000円ほど赤十字へ寄付させて頂いたにも関わらず、なんと、2か月足らずでこんなに!
20201016194359753.jpeg

ということで、また赤十字へ寄付させて頂きました!
20201016194417b4a.jpeg
自分のいらないものが誰かの欲しいものになって、そして、被災地への寄付もできる、一石三鳥のこの仕組み。
我ながらとても良いシステムだと感心すると同時に、皆さまのご厚意に感謝します!
この先も引き続き断捨離募金は続けさせて頂きますので、ご協力よろしくお願いいたします!

それから、もう一つお知らせ。
10月31日のハロウィンパーティですが、定員いっぱいとなりましたので、受付を終了させて頂きました。
店長は、今話題の(?)アレになるつもりです!
怒涛のイベント週間が終わったので、今から頑張って衣装作りです!

それでは今日はこの辺で失礼します!明日は娘の学校の保護者会~♪
いつもの長文ブログにお付き合い頂きありがとうございました!
そして、6年目に入りましたネコノテカフェもよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 20201010、幸せな1日、5周年!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |