FC2ブログ
3つの商品券と体操講座、そしてハッピーハロウィン!
2020/10/31(Sat)
皆さまこんにちは。
あれあれあれ・・・・?
あっという間に前回の投稿から2週間がたっていました。
まぁですね、私も色々ありましてですね・・・・
と言い訳が始まりそうなんですが・・・

とりあえず、お知らせです!

世間を騒がせておりますGoToトラベルですが、ネコノテカフェもその波に乗ることにしました!
ネコノテのお客様でも結構このGoToを使って旅行に行っている方が多いのですが、その時にもらえる地域共通クーポンの使い道がない!という声をよく聞くんですよね。
ということで、地域共通クーポンの登録事業者として申請したところ、申請が承認されました!!
この辺だとちょっとおでかけ、ということで箱根に行かれる方も多いと思いますが、同じ神奈川県内なので、旅行の後のお食事やお店での買い物に使うことができますのでぜひご利用どうぞ!
と言ってもまだ承認されただけで必要なものが届いておらず、開始はできないので、使えるようになったらまたお知らせしますね!

それから合わせて、神奈川のGoToイートの方も申請しまして、こちらも承認済みです。
こちらはスタートが11月6日となっておりますので、ちょっとお待ちくださいね。
神奈川のGoToイートはコンビニなどで12500円の額面のチケットを1万円で買えるというお得なクーポン制になっています。
こちらはお食事のみのご利用とさせて頂きますが、ネコノテの常連さまなら買って損はないと思いますので、ぜひご利用どうぞ!

そしてそして・・・・まだあるんです。
今度は南足柄の金太郎商品券!こちらについても登録事業者として申請しました!
こちらは5000円の額面の商品券を3500円で購入できて、GoToイートより更にお得なんです!
南足柄の予算の関係で世帯ごとに購入できる数が決まっていますが、これもぜひご利用頂けたらと思います。

こうやって見ると・・・なんだか商品券の嵐ですね。
いつもネコノテを支えて下さっている皆さまに少しでもお得にネコノテを利用して頂けたらと、申請できるものは全て申請してみたんですが・・・・それぞれシステムが違うので、対応できるのかちょ~っと心配なところもありますが・・・頑張って対応します!!
それぞれ最終的な利用方法が決まり、利用開始できるようになったらまたお知らせしますね!

あのギターのコンサートから2週間・・・・。
ネコノテも色々ありました。
遠い目・・・・。
(色々あったのになぜ投稿しない?という話ですね)

特に体操系の講座は3つもあったんですよ!
イベントがあったりして忙しいとなかなか家に帰ってからユーバウンド(トランポリンのエクササイズです)する暇がないので、お店の体操教室はできるだけ私も参加するようにしています。仕事の中で体操もできてしまうなんて、私はなんて幸せな仕事してるんだろう!と自分で仕掛けておきながら自分で喜んでいます。
でも体操で一番キツイのはやっぱり金盛先生のロコトレですね。
先日は姿勢についてのお話があり、参加者のそれぞれの姿勢のチェックもしてくださいました!
20201031013405d76.jpeg
私は反り腰の巻き肩。これって老け見えの姿勢ですよね。。。
姿勢の悪さは何と自律神経にも影響を及ぼすそうです。
体の不調が姿勢の悪さのせいだとしたらもったいないないですよね。
正しい姿勢に導く為には、適切なストレッチや筋トレが必要だということです。
もともと体の痛みとかに鈍感な方なので、無理が利いてしまう体なんですが、もしかしたらこの姿勢の悪さのせいで体にはとても負担をかけているのかも、と思ったらちょっと怖くなってしまいました。
忙しさを理由にしないで私も頑張ろうと思いました!

20201031013309f1a.jpeg
この翌日、しっかりと筋肉痛が・・・・。
翌日に出るならまだいいのかな?
夏に購入した良い目の体組成計には筋肉の質も出るのですが、標準を抜けて「高い」筋質まであと一歩という79という数字まで行きました!嬉しい~!

その他の体操系教室も・・・

佐伯先生のスマイル元気アップ体操!
202010310135151b4.jpeg
音楽に合わせての体操なので、これが意外に無理できてしまうんですよね。
1・・・2・・・と筋トレしていると多分辛いことも、みんなで「辛い~!」とか大騒ぎしながらやると全然平気!
これも音楽の力です!
そして先生の力です!

そして、今回80代の方の参加もあったチェアヨガ。
20201031013251f59.jpeg
どなたが80代の方か分かりますか?
いやぁ、若すぎてびっくりです。
それこそ、姿勢も素晴らしくて、こういう教室に参加しようという意欲も素晴らしくて、本当人生のお手本!
私にはお手本の方がいっぱいいて幸せです。
また幸せ自慢。(笑)

それから、この写真、面白いでしょう~!?
2020103101324141e.jpeg
みんなで盆踊りしているみたいです。
でも実は結構キツいポーズ。
写真を撮る為にみんなに無理させちゃいました。
皆さんありがとう~。

そして、体操以外にも・・・
202010310136417b9.jpeg
たさききょうこさんの水彩画教室。
初めてもう3年目になるのかな。すこーしずつ生徒さんも増えてきて、本当にこの教室は毎回みんなの満足度がすごいです。

だってほら!
202010310135300e2.jpeg
こんなに素敵な作品ができてしまうんですよ。(のっていない作品もあります)
最後の先生がかける魔法がまたすごいんですよね~。
さすがプロ!
私もアマビエちゃんを描いて、コロナ退散祈願です。
我ながらかわいく描けてホクホクしています~。(←満足感てこういうことです)

さてさて・・・

明日(というか今日)は・・・待ちに待った!
ハロウィンパーティ!!!

衣装もお料理もお土産もかくし芸もこの日の為に準備頑張りました!!
毎回私の趣味にみんなを付き合わせているような所もあるのですが、みんなもそれについて来てくれて、これを毎年楽しみにして下さっている方も多く、本当嬉しいです!
今年は巷のハロウィンイベントがことごとく中止になっている中、開催できるということだけでも、本当ありがたいことです。
あぁ本当に楽しみ!!
みんなどんな衣装かな?
かくし芸何やるのかな?
とか遠足の前日の子ども状態です。
参加できない方も、後で画像をアップするので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね~!!

ではでは!良い週末を!!
ハッピーハロウィン!!!

あ、ちなみに日曜からネコノテは3連休です。2日(月)は平日ですがお休みとなっておりますので、ご注意ください!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
<<みんなが「みんなを喜ばせたい」のかたまり。 | メイン | 癒しの幸せ時間で恩返し。>>
コメント
- お疲れ様でした👏 -
盛りだくさんの5周年企画、ハロウィーンで幕を閉じましたね。存分にエネルギーを使われ、得るものがいっぱいあったのではないですか!そしてまた新たなことにGoですね。
昨晩の「笑点」、大喜利前のしゃべりで好楽師匠が、好青年さんの名を出してました。6周年に再来があるかなぁー、次は聴いてみたい、出囃子に“ABBA”を勧めたい(まだ言うか)😅
2020/11/02 04:43  | URL | 関本のチャリンコ夫婦 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |