FC2ブログ
毎日に小さな楽しみを。
2020/11/13(Fri)
皆さまこんにちは。
早いことにあとひと月ちょっとで今年も終わってしまうんですね。
肌にあたる風もずいぶんと冷たくなり、冬が近づいているのを感じます。
ネコノテでもコロナの感染予防の為に常時換気しており窓からの冷気が気になる方もいると思いますのでご来店の際は羽織りものを1枚持って来て頂ければと思います。
日中と朝晩の気温差も大きくなっていますので、皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

また最近コロナの感染者数が急激に増えているようでちょっと心配です。
実は店長・・・
来週、念願のあの方に会いに行く事になっているんです♡

それは・・・

3188227_s (1)
シマエナガちゃん!!!!!

早く会いたくてたまりません。
行先はもちろん北海道。
ということで、北海道の感染者数の増加が気になる今日この頃なのです。
でも旅行の行程は・・・
1日目は終電の新幹線で函館入りをし、そのまま新函館北斗で泊まり、2日目は1日中大沼公園。宿は大沼公園内のペンション。3日目も大沼公園。そして帰宅。
・・・って北海道まで行って大沼公園しか行かないんかい!?という感じですが、シマエナガちゃんに会いに行く旅ですからね。基本アウトドアなのでコロナは大丈夫かなと思っています。とは言っても行き帰りの新幹線などでの感染対策には充分気を付けて行って来たいと思います。

そんなことで、出発日の20日は歌声が終わったらそのまま出発する為、片づけのことなど考えて、「カレーの日」とさせて頂きました。私のお楽しみの為に皆さんにもお付き合いさせてすみません~という感じですが、よろしくお願いします。
でも結構このカレーの日を楽しみにしている方も多いんですよね。カレーは沢山煮込んでこそ美味しいので、一人暮らしだとカレーもなかなか作らなくなるみたいです。
カレー食べたい方お待ちしています♪
そして、店長のお土産話を楽しみにしていて下さいね♪
(シマエナガちゃんに会えることを祈っていてください!!)

話は変わりますが、来月、12月12日(土)、パン工房ハッピーさんにて昨年も行われた、ハッピーマルシェがまた開催されることになり、ネコノテカフェも参加することになりました。
コロナのこともあり、急に決まったようでネコノテもあまり準備をできる訳ではないのですが、今回は土産カイギで進めているお土産キャラクターの宣伝の為と、布製品につけるタグの為にかかる費用を捻出する為に参加しようかなと考えています。
現在ものづくりカフェにて、有志の方の協力により、キャラクター商品を作っています。
今回はお正月も近いということで・・・
20201112221305aff.jpeg
お年玉袋などの紙物を作ってみました!
とってもかわいいものができたので、ぜひお子さん、お孫さんへのお年玉を入れるのに使ってくださいね。
ネコノテはお店での営業を基本としている為、ほとんど外のイベントに出ることはありません。ハッピーマルシェはとってもほのぼのとした雰囲気で外でのんびりおしゃべりしながらお買い物するのが楽しいイベントです。水彩画教室の先生もして下さっているたさききょうこさんも出店されるんですよ。
ぜひこのレアな機会に遊びにいらして下さいね~。詳細はまた近くなったらお知らせします!

それから、先日少しお話したGoToイートかながわ、始まっています!
20201112221604d05.jpeg
これを使って初めてのお客様もいらして下さったりして新しい出会いがあり、とっても嬉しいです。
こちらはローソンやセブンイレブンなどでの紙クーポンの販売は予想以上の売れ行きであっという間に売れ切れてしまったので、第2弾の発売を待たないといけないですが、LINEアカウントを使っての電子クーポンは予算の振り分けが多く、こちらは買いやすいようです。
電子クーポンは1円単位でお使い頂けますので、無駄がなく、とってもお得に使えますよ。
期間は来年の3月末までとなっており、まだまだ余裕があります。ネコノテではおせちでのご利用も可能ですので、ぜひ活用して下さいね!

それから来週から販売が始まる、南足柄のプレミアムクーポンも準備万端です!
20201112221236fb2.jpeg
こちらは1世帯2セット分の購入引換券での購入できる期間が短くなっていますので、ご利用をお考えの方は確実にお買い求めくださいね!43%のプレミアム率と本当にお得!
ネコノテでは飲食だけでなく、全ての商品や歌声喫茶などの講座に適用されますので、ぜひご利用ください!
(講座についてはネコノテ主催の歌声喫茶・パソコン・ものづくりなどの講座のみです。体操など直接先生に費用をお支払い頂くものについては適用外です。)

そうそう、歌声については、最近キーボードの調子が悪く、歌の途中で伴奏がなくなってしまうなど、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
5年やっていると色々ありますよね。
来月には250回も迎えるということで!!
思い切って、キーボードを新調しました!!

じゃん!!
2020111222125013b.jpeg
今度はキーボードというより、電子ピアノにしました!
少しでも皆さんにいい音をと店長色々検討して選びましたよ~。
今度のは本当にとってもいい音で、歌うのも気持ちよくなると思います!
私自身弾いていても、演奏がダイレクトに音に出るので身も引き締まる思いですし、何より弾いていて楽しいです!
なんだか音楽やってる!という感じが久しぶりにして(いつもは違うみたいですみません)、ワクワクしています。
明日(というかもう今日ですが)はこの楽器を使った初めての歌声!
楽しみだな~♪

と、何だか私はいつも楽しみにしていることばっかりですね。
娘が小さい頃から色んな小さなことを口癖のように「楽しみだな~」とか「楽しかったな~」とか言っていてそれを面白く思っていたのですが、実は自分もそうだったということに最近気づいた私です。
コロナ禍では本当、小さなことに楽しみを見出して、毎日を送って行くしかないんですよね。
親しくしている埼玉の同級生たちともう1年以上会っていないのですが、その記録もまだまだ続きそうで最近ちょっと寂しい気持ちが大きくなっています。でもこれもしょうがないですよね。
毎日を楽しく送っていればまたいつか、会いたい人に会える日もやって来る!と信じて、頑張りましょう!

とりあえず、店長は目下、シマエナガちゃんと明日の歌声を楽しみにお布団に入ることにします~。
(あ!もう3時!!)
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<癒しの野鳥ふれあい旅♪ | メイン | みんなが「みんなを喜ばせたい」のかたまり。>>
コメント
- シマエナガとの遭遇(祈) -
ワンイッシュー旅、気を付けて行ってきて本州エナガとの違いを見て+楽しんで来てくださ~い!私も今年北海道にできた「ウポポイ」に行ってみたい、アイヌの音楽は女性コーラス・MAREWREW(マレウレウ)の不思議な歌声に魅了されています…感染第3波などと言われ始めています十分に注意して‼
2020/11/13 05:09  | URL | 関本のチャリンコ夫婦 #-[ 編集]
- 電子ピアノいいですね -
おはようございます!今日から電子ピアノですか。
前のたまに「ミ」が出ないピアノも店長の腕にかかればとても歌いやすかったです。三年前に往復新幹線40人ぐらいの北海道旅行をしました。東京駅から新幹線乗り換え口で北海道新幹線はやぶさに乗れます。緑色の先端が長くとんがった車体に旅の気分が盛り上がります。新函館北斗駅から観光バスで周りましたが、この時のバスガイドさんが綺麗な方で最後札幌駅に着く前に歌ってくれたのが忘れな草をあなたにです。バスに乗っていた20人の男性が勘違いした曲です。新函館北斗駅から最初に向かったのが「きじひき高原」の噴火湾眺望台です。眼下に大沼公園と駒ヶ岳が台風一過で綺麗に見えました。翌日は大沼公園で遊覧船にも乗りました。行ったのが9月末で大雪山、層雲峡、神仙沼の紅葉が綺麗でしたが店長が行く時は大沼公園綺麗じゃないですかね。遊覧船のとても面白いお兄さんがここの紅葉は最高ですと言っていました。紅葉よりも鳥ですよね(笑)
2020/11/13 09:01  | URL | 清水光一 #-[ 編集]
- みんなで応援 みんなが応援 -
昨日、まちを元気に 南足柄市プレミアム付商品券の1世帯分を農協で購入してきました。ネコネテさん、パティスリーにラーガシアなどなどが取扱店一覧にありました。コロナ禍での元気回復に使います😀ところで、昨日のBSテレ東「ワタシが日本に住む理由」の市内金剛寺に暮らすスイス人女性の南足柄・小田原・人間愛の姿勢、よかったですね💛
2020/11/17 09:14  | URL | 関本のチャリンコ夫婦 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |