fc2ブログ
師走はやはり忙しや。
2021/12/06(Mon)
皆さまこんにちは。
先日の歌声喫茶300回記念動画、沢山の方に見て頂きありがとうございました!
もう300回、でもまだ300回!
更なる高みを目指してみんなで頑張りたいと思います!
(みんな、500回の時生きてるかなぁと心配していますが、歌声に来ている方々は大丈夫ですよねぇ。フフ。)

今回の動画を見てYouTubeのチャンネル登録して下さった方もいて、びっくりです。全然これから動画を上げて行こうとかいう気がなかったのですが、とても嬉しかったです。
何かまた動画を上げられたら面白いなぁと思いますが、そういうの全然わからなくてアイデアもスキルもないんですよね。。
普段私がYouTubeで見るのは動物動画か筋トレ動画くらいで。(汗)
まぁ何か思いついたら頑張ってみますね〜。

さてさて、ネコノテでは現在沖野紘史さんのイラスト展が始まっています。

20211206023606a77.jpeg


20211206023333b21.jpeg


今回はノスタルジックな絵が多くて、なんと戦前の小田原の姿も!そして、それを見て懐かしいわ〜という方がいるネコノテの層に改めてびっくりします。さすがですね〜。

棚で販売しているカレンダーにはネコノテのすぐ近くの風景も描かれていてほっこりします。
20211206023850bb2.jpeg

ぜひこちらもご覧になって下さいね〜。

最近壁で展示して下さる方が途切れずとっても嬉しいです!!
ネコノテの壁は頑張るアーティストを応援したいという気持ちが1番にあります。実際にここが大きな世界に羽ばたいて行く第一歩になっていることがとても嬉しいです。
そして絵が毎月変わるのは私自身とても楽しいですし、来て下さるお客さまもとても喜んでいるので、趣味で描かれている方も、本気で描かれている方も、どんどん壁を利用して下さればと思います!
目標ができると作品作りにも励みが出ますしね。
利用料金もびっくりするほどリーズナブルなので、ぜひぜひご利用お待ちしていますね!!

12月に入り、ネコノテは忙しくしております。
日付でいうと昨日は日曜日でしたが、お弁当の予約があり、朝から大忙しでした。
2021120602514557a.jpeg

クリスマス会とのことでご注文頂きました。
シフォンケーキも2台焼きましたよ〜。
新しい容器にしてみたのですが、ご飯がほどほどで良い感じですね♪
喜んで頂けたようで良かったです。
実は今日も夕方から予約があり、なんだかず〜っと料理をしている感じなのですが、暇を持て余しているよりは楽しくていいですね!!
求められるということは嬉しいことです。
ただ無理をしないようには気をつけます。体が第一ですからね!

疲れた時は・・・
20211206025937b7d.jpeg

もみちゃんをもみもみするに限ります。

最近寒いので、もみちゃんは服に入りたがるんですよね。
2021120603012220f.jpeg

今日はこんな感じで寝てました。
鳥って・・・普通こんな感じなんでしょうか。。
コザクラは初めて飼うので色々分からないのですが、どの鳥よりも距離が近いです。
ほんと、癒されますね。
ただ急にご機嫌損ねてガブっとするのだけはやめて欲しいんですがね〜。。
私はもみちゃんのパートナーらしいので、あまり攻撃はされないのですが、主人に対してなどはすごいですよ。カゴの掃除をしようものなら敵が来たとすごい速さで飛んで来て警戒します。
鳥の本能なんですかね。
とりあえず、産卵は実家から帰って来て一個産んだきりなので良かったのですが、卵を産むつもりはあるらしく、すごい食欲です。卵を産むと寿命が縮まるのでできるだけ産まないで欲しいな〜。
そう思うと、ニワトリさんが命をかけて産んでくれている卵、大事に食べないとですね。ニワトリさん、ありがとう。

さて今日も訳の分からない時間に更新し、まとまりのない感じになってしまいました。
やはり師走、色々と忙しいですね。今日は年賀状データも作れたし、年賀状買ってこなきゃ。
では皆さま、今週も、頑張りましょう〜!!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
<<幸せも楽しみもみんなで分かち合い♡ | メイン | みんなで守り抜いた、みんなの場所。>>
コメント
- 師走は忙しいですね! -
店長、師走はいつも超忙しくなりますが身体だけは
気をつけてくださいね!
先週の歌声の時ランチを食べに行きました。
ランチ時なので程よい込み具合で店長の近くの席で
色々話もできました。
久しぶりに店長お手製のランチをいただきましたが
相変わらずヘルシーで美味しかったです。
そのうち歌声の常連が2人来てまたまた色々話に
花が咲きました。
モナリザの正体も分かりました。
1年9ヶ月のブランクを全然感じさせない相変わらずの
居心地のいい我が家みたいな場所でした。
昨日は車の高齢者講習で鴨宮自動車学校に行きました。
勉強と視力検査で一時間、実車で一時間でした。
実車は4人で一時間、みんな久しぶりの教習所コースを
走り少し緊張しましたが先生方が3人とも優しくて良かったです。
2021/12/06 07:06  | URL | ヒレンジャク #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |