fc2ブログ
幸せも楽しみもみんなで分かち合い♡
2021/12/21(Tue)
皆さまこんにちは。
今前回の更新日を見てびっくり。いつの間にかお久しぶりになっていましたね。
Twitterはちょこちょこ更新しているのでブログがこんなに間が空いていたとは思いませんでした。
楽しみにして下さっている皆さまごめんなさい!

いよいよ今年もあと少しとなりましたね。
とにかく毎日やるべきことをやって日々を乗り越えるのがやっとですが、それでも1年はあっという間に終わって行きますね。
今年は結局おせちのお知らせをするのも忘れていたような気がするのですが・・・・

おせちの注文忘れている方はいませんか~?
(↑自分が忘れていながら・・・・)
あと5コくらいは注文をお受けできるので、もし必要な方がいましたらおっしゃってくださいね。

本当日々があっと言う間でこのブログを更新しなかった間も色々あり過ぎた感がありまして・・・何から伝えたらよいのか・・・

とりあえず!
12月15日生まれの歌声3人組!!
お誕生日おめでとうございました~!!
2021122102472159e.jpeg

2021122102421232b.jpeg

いやぁ、この嬉しそうな顔!!
歌声喫茶の後、みんなでお祝いしたのですが、増田さんに至っては、私たち、3回もハッピーバースデー歌わされましたからね。歌の途中でろうそく消してしまったり、動画が撮れていなかったりで、もうみんな笑い通しです。
年齢は、もちろん25歳です。(笑)
清水さん、みんなに歌ってもらえなくて残念でしたね~。早く復活してくださいね~。

誕生日をお祝いするという、こういうささやかな幸せ。
みんなで幸せを共有できるって何より嬉しいことですね。
しかもここだけの話・・・写真のお二人はアラエイですからね。
元気に、自分の意志で、自分の足ででかけ、自分で作った仲間にお誕生日をお祝いしてもらう。
これってできるようでなかなかできないことですよ。
本当に素晴らしいことです。
そんな時間を共有できることが幸せですし、なんだかそれ自体にご利益がありそうです。(笑)
ありがたや~!!
この先何年続けられるか楽しみです。目指せ100歳!!
まだネコノテで100歳のお誕生日パーティをしたことはないので、その日を目指して私も頑張ります♡

そして、お誕生日のお祝いをしたばかりですが、今週末はクリスマスも待っていますね♡
クリスマスイブはネコノテでも特別メニューをお出しします。
こちらもあと数名であればまだご予約できるので、ぜひ、ご一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう!
金曜日なので14時からは歌声喫茶がありますが、ランチは歌声に参加されない方もOKですよ。
逆にご予約がない場合お断りさせて頂く可能性もありますので、24日にランチをご希望される方は、ご予約お願いいたします!
おひとりでも気軽にどうぞ!(というか、今のところ皆さまほぼおひとりずつの参加です)
希望制プレゼント交換も楽しみですね♪

その他にもネコノテでは色々あったのですが・・・
まず、タピボン。
20211221024820f7e.jpeg
みんなまじめに取り組んでいます。
(本当はおしゃべりしながらワイワイやっていました)

202112210339244a4.jpeg
初めてのお二人もとっても上手にできました!

20211221033959370.jpeg
私はもみちゃんを作りました♡
色々反省点はあるのですが・・・まぁモデルがかわいいので、どうやってもかわいくなりますね♡

そして、とっても楽し過ぎたので、先生にもっと教えてもらうことになりました!!
タピボンチラシ
来月から3回連続で、クッション作りを教えて頂きます!
針だけは購入することになるのですが、家にある使わなくなった毛糸の活用にもぴったりです!
もしよければ、いらない毛糸がある方、ご寄付頂けると嬉しいです!
クッションに活用させて頂きます!
講座にご興味ある方、詳細はお店までおたずねくださいね!一緒にチクチクしながらおしゃべりしましょう♪

それから、かわいいもみちゃんと言えば、
202112210238001a8.jpeg
きょうこさんの水彩画教室でも私はもみちゃんを描きました。
今回は体調不良や、都合が合わない方が重なり参加者は私を入れて2名!
その分きょうこ先生に付きっきりで教えてもらう貴重な時間となりました!
ゆきだるまさんもかわいいですが、周りの景色も素敵ですね~。

実はこの絵を描いた方は、私の元上司です。
そんな方と今ではお友達のようにおしゃべりしながら絵を描いているのですから、不思議なご縁です。
(先日は娘が箱根で一緒にお泊りさせて頂きました)

そんな時間を作って下さるきょうこ先生に感謝です~!
現在、お店ではかわいいきょうこ先生のカレンダーなども販売しています。
今回は子どもの1年の風景が中心で、とってもかわいいですよ。ぜひどうぞ!!

それから、昨日は
20211221035324a0f.jpeg
癒しのチェアヨガでした!
ほんと、チェアヨガは身も心も癒されます。
途中寝てしまいそうになるくらいリラックスできるんです。
1年を振り返りながら、みんなに感謝しながら、行うヨガの時間でした。
今回は骨盤矯正のやり方も教えて頂きました。
やっぱり自分の体のことは一番自分が分かっていますからね。
自分で自分と向き合いながらメンテナンスできるのが一番です。
その方法も教えて下さるゆか先生に感謝~!!

そうそう!
次々話が変わって申し訳ないのですが、(ブログをまとめて書くからですよね)
私!
33歳になりました!(笑)
2021122104011835d.jpeg
こんなの公開するものでもないんでしょうが。
でももっと、筋肉量も増やしたいし、年齢も20台になりたいんですよね。
寒くなるとついつい運動サボりがちになるのでこれより数値を落とさないように頑張ります!
今頑張っているのはバーピー。腕立てが壊滅的にできないので、ちゃんとできるようになりたいです~。
皆さんも運動頑張ってますか?寒いですが、一緒に健康維持頑張りましょうね!

私は最近とっても忙しいので、頑張っている自分へのごほうびも兼ねて鳥取からこれをお取り寄せしました~。
20211221023745278.jpeg
親がにです~♡生きてます~♡

20211221023732375.jpeg
鳥取では親がにをよく食べます。(こっちではセコガニというのかな?)
私はオスよりこっちの方が断然好きです。
濃厚な内子と味噌がたまりません~。
私の祖母はかにの身を取り出すのがものすごく早い名人だったので、かにを食べると祖母や鳥取のことを思い出します。
私にとっては懐かしい味そのものですね。
思い出の味に浸って元気出たので、これから年末にかけて、色々大変なことも沢山あるのですが、頑張りたいと思います!!

皆さんも、急に寒くなって体調崩しやすい気候ですので体調管理に気を付けて、忙しい年末、一緒に乗り切って行きましょうね!!
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
<<美味しくなあれ♡笑顔の願いをこめました! | メイン | 師走はやはり忙しや。>>
コメント
- 鳥取と言ったら蟹ですね! -
店長、33歳おめでとうございます!
まぁー、私達は25歳ですけどね!
この前、モナリザからTwitterの更新は多いという話は
聞いていましたが、ヒレンジャクはブログが好きです。
歌声3人組ですが、知ってから親近感がわいて、先ず
ひばり好きです。
あの丘超えてを歌いましたが、ヒレンジャクは花笠道中
です。
小学校5年生の時、雨で登校途中これを歌ってました。
ちょうど、その日合唱の授業があり、先生がヒレンジャクは声がいいと。
当然です。
朝からトレーニングしてましたから。
増田さん、写真展に来てくれたり、シーの新しい
アトラクションに行ったり、とにかく活動的なんですが、驚いたのは家が10軒も離れてなかった事。
あとデュエットするほど仲がいい気の合うリッチな
海外組。
なんちゃって温泉の上をいってます!
で、ヒレンジャクの誕生日、長男が鬼盛り!めんたい丼
を買ってきてくれました。
長男の家の近く、めんたいパーク伊豆で売っています。
ヒレンジャクは蟹の次に明太子が好きです。
歌声ですか!
アローナイツの女・ひとりとか女性陣では歌えない
ですよね!
あの、腹からのうなり声は。
ヒレンジャクの地声、生まれつき持っている声は
一生変わらないので、ほとんど2年近く歌ってなくても
歌えるみたいです。
なんか支離滅裂ですいません。
2021/12/21 23:00  | URL | ヒレンジャク #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |